一年を振り返って.7


最後まで書いちゃおう!


日記振り返ったら前の月に関してはキチンと書いてたので参戦だけ書いていきます




〜9月〜


・9月7日[東京]HAPPY! STYLE Communication Circuit 003(昼・夜)


・9月14日[大阪]℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜(昼・夜)


・9月23日[東京]2008 ハロー!プロジェクト 新人公演9月 〜芝公園STEP!〜(昼・夜)


・9月27日[東京]Buono!ガチンコでいこう!」〜発売記念イベント〜(1.3回目)


9月はこの6公演、2イベントでしたね



〜10月〜


・10月5日[東京]]「Come Together」発売記念イベント(1.2.3回目)


・10月12日[東京]Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜(昼・夜)


・10月13日[東京]HAPPY! STYLE Communication Circuit 004(昼・夜)


10月は4公演、3イベントでした



〜11月〜


・11月8日[大阪]Berryz工房ファンの集い2008(1回目)


・11月15日[広島]モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE〜(昼・夜)


・11月24日[横浜] ハロー!プロジェクト11月新人公演〜横浜JUMP!〜(昼)


・11月24日[東京]ロッタラロッタライベ(3回目)


11月は3公演、2イベントでしたね



〜12月〜


12月はまだ振り返ってないのでしっかり書きます


12月は今年最後ということで能登さんの現場のみと


のっち推しらしい月でしたw


ホントはしゅごキャラエッグ!イベもいきたかったけど


お金の関係で断念


それにコミケにもいきたかったんだけどこれまた断念とどんどん金銭的にきつく限界を感じる月でもありましたw


うちのグリムスのたけちゃんも今月から仲間になりましたね( ^ω^)


・12月7日[大阪]音楽ガッタスライブツアー2008冬〜Come Together!〜(夜)


初日ということでどんな曲が来るのかわからないという楽しみがある反面


CDも出してないのでそんなに変わりばえしないと思っていたのだがその通りだったな(;-_-)


もうちと音楽ガッタスの曲がほしかったね


・12月23日[東京]HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE(2.3回目)


ここまで感動したイベントがあっただろうか


まさに神イベでしたね


のっちの少し早い誕生日祝いにも参加できて幸せの一言でした


・12月28日[名古屋]音楽ガッタスライブツアー2008冬〜Come Together!〜(昼・夜)


つい先日いってきたライブ


千秋楽らしくこのツアーで一番楽しかった公演でした


まだ体が痛かったりします(^皿^)


Wアンコールと最後の最後まで楽しめたライブでしたね


12月は3公演、2イベントでした




ではこの1年通しての参戦数などをまとめてみたいと思います


若干怖い気がするけど(^^;


まずは


〜ライブ編〜


今年は全36公演


・エルダー2公演

・ワンダ4公演

音楽ガッタス5公演

モーニング娘。4公演

Berryz工房℃-ute3公演

Berryz工房2公演

℃-ute2公演

ハピスタ6公演

・新人公演7公演

・Buono!1公演


今年1番いった公演はエッグの新人公演でした( ^ω^)


続いてHAPPY! STYLE、音ガタと能登さん現場がやはり1番多かったですね


去年が7公演しかいってないから5倍近くに跳ね上がったんだなw



〜イベント編〜


今年は全20イベント+2イベント


・Buono!7イベ

℃-ute6イベ

Berryz工房1イベ

パシイベ3イベ

音楽ガッタス3イベ

・THEポッシボー2イベ←+2イベントのことです


Buono!イベが多いですw


Buono!は比較的に東京中心のイベだったけど頑張ったなw


多分Buono!に関するイベは全ていってるんじゃないかな


大阪だけとかもあるけどたぶん全部いったな


続いて℃-uteイベが多かったですね


℃-uteは比較的に大阪でもイベやってくれるのでいきやすかったです


だけど1番内容がよかったのはやっぱりパシイベですね



〜握手編〜


今年1番握手したのは


鈴木愛理ちゃん13回

嗣永桃子7回

夏焼雅ちゃん7回

・愛理以外の℃-uteメンバー6回

能登有沙5回


愛理がまさかの二桁w


これ過去も全部入れても1番多いかも


これそこいらの愛理ヲタよりも全然頑張ってるような気がするわw


愛媛に住んでてここまで握手会に参加できるなんてね


のっちに関してはイベが少なかったというのがね


Buono!、℃-uteは大阪とかあったけど


のっちの5回は全て東京だからね



〜遠征編〜


さぁとうとう数える日がきました


ある意味数えるのが怖いですw


では今年遠征したところと回数をば


・大阪11回

・東京9回

・横浜5回

・広島2回

・名古屋1回


同じところばっかいってんなw


関東という括りでいったら14回いってますw


月1ペースを越えたwww


もうこんなにいってるんだったら東京住めよってことですよねw


この遠征費だけでチケ何枚分になることやらw


たぶん公演数とか考えたら


関東で3桁公演いってる人ぐらいの頑張りじゃないかなw


今まで関東なんて年2〜3回しかいったことがなかったやつが今年はその何倍にも( ̄∇ ̄;)


まさかに推しが変わった証拠かとwww


能登さんの現場は9割関東だからなぁ


大阪ではバックダンサーでしか出ないしね



今年はホント頑張った


呆れるぐらい頑張ったわ


以上今年の参戦でした