おーぷにんぐあくと


GWはまのちゃんとエッグのメンバーが


モーニング娘。Berryz工房℃-uteのライブの


オープニングアクトで出ますね


おいらは5月5日の℃-ute魂でしか見れません


といってオープニングアクトを見れるわけではなく


握手会に参加できる程度です


握手会は3回ぐらいあるみたいですが


これは全部参加できるのかな?


エッグのメンバーはきちんと握手会に出るとは書いてませんが


素直に受け取ればエッグのメンバーとも握手できるかな( ^ω^)


まぁまのちゃんだけでも全然いいんですけどね


公式には“ご予約頂いた日に開催の握手会の中から、ご都合の良い時間帯の券をお選びください”と書いてるから


全部参加するには3回ループする必要があるのかな?


ご都合の良いと書いてるから


1回目、3回目は公演中なんで2回目が多そうなんで最初に2回目を取ったほうがいいのかなw


それから予約申し込み用紙は事前に用意できるみたいなんで


これは書いていったほうがいいかな


当日込んでたら嫌だし、事前に出来ることはやっていったほうがよさそうだしね


てかこれ自宅発送だったら300円かかるから


通常盤で1300円ぐらいかかるんだけど(^^;


これだったら初回盤が買えるなw


出来ればオープニングアクトも見たいのだが


今からチケを用意するのも難しいだろうし


現場いって誰か余ってた声かけてくださいw


いや、あんまりお金ないから無理はしたくないんですけどね


当日どうなるのかわかんないけど


エッグの握手があったらこみねっちとせっきーは初となるのですげ〜楽しみだったりw


ん?せっきーは初じゃないなw


去年のパシイベで握手してるわwww




さて、これからは辛くw


1週間前に発表されたオープニングアクト


毎回言ってるけどエッグの現場なんて極端に少ないわけですよ


エッグのファンの人はその少ない現場をかき集めて頑張っていってるわけです


別に1週間前に急に決まったとかじゃないと思うので


恒例のごとく1週間前にならないと発表しないとかやめてほしいんだけどな


いくらエッグのメンバーが研修生としても


そのメンバーのためにお金使ってるファンも今はキチンといるんだし


そっちのファンのことも考えてほしいんですよね


今から急にとかになったら普通に考えたら見れるわけないんですよ


チケのこともそうだけど


都会にでもいない限り急に遠征するってことも出来ないし


こういうところが地方でエッグファンが出来にくい要因だと思うしね


まぁ地方にファンなんてつくる気はないでしょうがね


それでも都会のエッグファンの人だって急に発表されても困るだろうし


こうやってファンが離れていくってこともあるんですよね


こうは思うんですが


オープニングアクトの狙いはまのちゃんファンやエッグファンのためではない


モーニング娘。ファンの人に


Berryz工房ファンの人に


℃-uteファンの人に


真野恵里菜という存在をしっかり見てもらって


まのちゃんにも興味をもってもらいファンになってもらいたい


そういう意図があるんでしょうね


エッグもしかりなんですが


「まのちゃんを見てる人に後ろで踊ってる可愛い子は誰?」と興味を持ってもらったら


という感じもしますね


エッグの場合はまのちゃんのバックダンサーを他のメンバーにやってもらうわけにもいかないから


エッグのメンバーを!ってのもあるんでしょうが


それでも事務所が推してる子が出てるあたりエッグにも興味をもってもらいたいって考えはあると思う


まのちゃんのバックで踊ってる子以外にも沢山可愛い子はエッグにはいますよぉ〜♪


ということからオープニングアクトで出るときは


まのちゃんのファンの人やエッグのファン人が会場の中にいないのは当然


むしろ数多くのまのちゃんとかを知らない人に見てもらったほうがいいくらいなんで


ファンは逆にいないほうがいいのかもしれない


チケを申し込むときに出ると書いてて当日会場に自分達のファンがいないと凹むかもしれないけど


今回とか急な場合はいないほうが当たり前と考えて臨んでるかもしれません


それでもエッグファンの人は上に書いたように(まのちゃんファンも含むが)


現場なんてほとんどないので貴重な現場にいきたいと思うのが当然でしょうしね


だからというわけでもないけど


握手会なんですが


こっちがまのちゃん&エッグファンの人のためにものなのかなぁって思います


会場の中で見れない分握手はできるよ!ってな感じです


急なことなんでファンの人達はチケなんか持ってないのが当然


だからコンサート中もあるのかな


そう考えたらこの時間帯ってのもまぁわからなくはないと思う


別にコンサートと関係ない時間帯だったら


ファンの人(まのちゃん&エッグのね)は不満しかないからね


コンサート中にあってもチケ元から取ってないから大丈夫♪ってねw


それでもオープニングアクト見て関心持ってくれたファンのことも考えて


昼、夜の間にも1回やる


そんな感じの配慮かな


まぁこれはあくまでも純粋なファン人のことで


ハロヲタさんのほとんどは兼ヲタさん


「○○ちゃんも好きだけど××ちゃんと握手できるならそっちにもいきたい」と思っちゃう人が多いんですよね


だからチケ取ってコンサートも見たいし、握手会にもいきたい


コンサート中に抜け出すのか?とかいう話になっちゃうんですよね


まぁそういう人はどうすればいいのかといえば


存分に狭間で苦しんでくださいw


どっちを取るのかはあなた次第ですw


上記に書いたように純粋なファンの人だったら途中で抜け出すってこともないだろうしね


元からチケ取ってないんだからねw


まぁヲタなら1番多くなりそうなのは


知り合いの良席を持ってる人がいたら


インターネットの力で糞席取ってオープニングアクトのときだけ代わってと頼んで


オープニングアクトが終わったら席に戻ってそのまま外へ


そんな流れの人が多くなるんじゃないかなw


今席を代わる行為がダメになってるかもしれないけどね


それでも上に書いたオープニングアクトの狙いのことを考えたら


純粋なファンの人はより多くの人に知ってもらうために我慢すべきかもねwww


といろいろ考えてみるけど


結局は事務所がCDを買ってもらいから握手したい人は頑張ってね


オープニングアクト出るからどうにかしろよ的なものを感じますがねw