「しょうがない 夢追い人」オリコン1位

モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が5月25日付けのオリコンウィークリーシングルランキングで1位を獲得した。


モーニング娘。としては2年半ぶりとなるオリコン1位です


おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


光井愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリンは初めてのオリコン1位ですよね


これは嬉しい限りですよね


おいらは1枚も買ってないし、あまり聴いてもないと


まったくもって力になれてなくて申し訳m(__)m





さて、オリコン1位おめでとうわ〜い


だけで終わるわけがないのがここでして


丁度オリコンに関して少し書きたいと思っていたことがあったのでついでに書いておきます


まずおいらがこうやってオリコンで上のほうを取ったからといって


取り上げたりすることはないんですよ


おいらは順位よりも何枚売れたかというほうが大切だと思っているので


野球でいうと勝率よりも防御率って感じです(違うかっw


だけど枚数とか気にするのってそのアーティストなどを知ってるからこそだったり


あまりいませんよね


それよりもオリコンの順位


これはやはりというか大切なんだろうなと最近思いました


アニメでけいおんとかは見たことないんですが


ニコ動でDon’t say“lazy”を知ったんですよ


きっかけはバ行という残念さではあるけど


ここでこのDon’t say“lazy”はオリコン初登場2位だと知ってビックリしました


これはEDでOPのCagayake!GIRLSも初登場4位という素晴らしい結果


以後3週連続でトップ10入りという快挙


全然売り上げ枚数とかわかんないけど


オリコン初登場2位と見たら


そんなに良い曲なのかな?って思っちゃって聴いてみたいんですよ


この聴いてみるということが大切だったり


娘。の“しょうがない 夢追い人”もオリコン1位となって


それを知った人が「1回聴いてみようかな」と思って聴いてみてくれたら嬉しいですよね


出来れば歌を誰でも聴ける番組に出るとか


番組で流してもらうとかやれたら一番いいんですけどね


まずは聴いてもらう


そのことが一番最初ですね


それから良いと思えたら買ってもらえたらいいし


そうでもないけど今度の曲も聴いてみようかなと思っていただけたらそれだけでも十分ですよね


売り方はあれだけどこうやって広がっていけたら


モーニング娘。としてもファンとしても嬉しいんじゃないかと


まのちゃんもこれからデビューするS/mileage


走りをファンからつくってあげれたらいいかもね


とその前にイメージ、固定概念の話もしないといけないんですが


これはまたw