呉・松山フェリー:来月末で業務停止


こっちのほうでは当然ニュースになってるんですけど


全国ニュースで取り上げられるとは思いませんでした(^^;




高速がETC割引で安くなるということが決まって


この船の問題はこっちでは取り上げてました


おいらも情けないことにこの問題は取り上げられるまで気がつかなかったことでした


大方の予想通り運航業務を停止に(ToT)


おいらも大阪にいくときは船を利用してますので


実際なくなってしまうというのを受けてちとショックです


高速が安くなって素直に喜べるのは本州の人達だけ


地方で海を渡らないといけない四国とかになるとこういうことにもなっちゃうからね


こんなところでも地方の苦しみというを実感します


高速は2年で割引効かなくなるというのにどうするんでしょうかね?


この高速が割引になるのはどこからの財源でしたっけ?


愛媛の中でもある党推薦の人は高速無料化を掲げてるけど


常に気になるのが


あることを行えば必ずどこかに不都合なことがおこる


完璧な政策なんてないんですからね


だからこそおいらは政策だけを聞きたいわけではない


その政策をおこなった場合に起こりうる不都合なことに対しての対策を聞きたいんですよ


やってから「こうなることは予想できなかった」でわダメですよ


これから船は恐いなぁ


大阪便がなくなるとかになったら面倒だな


まぁ最近は大阪いくことないんですけどね(笑)