名古屋へ


18日の21時ぐらいに松山を出発


この日のためにシンさんが買った“モーニング娘。コンサートツアー2009 春〜プラチナ 9 DISCO 〜”



最初はこれを見ながらテンション上げていきつつ名古屋を目指す


名古屋までは大体7時間ぐらい


DVD1枚程度では持たないのでもう1枚



こっちはおいらが買っておいたDVD


DVD見ながら色々話をして


名古屋に着いたのは朝の4時ごろ


駐車場に車止めて8時ごろまで寝る


だけど今の時期暑さで何回も起きてしまって


あまり寝れてなかったりw


起きてとりあえず会場にいく


会場には既に多くのヲタがいましたね


暑いし、何をしないのもつまらないので


近場を散策


アスナル金山をぶらぶら歩いたけど


朝も早く空いてる店なんて皆無


そういえばここ何かで来たような気がする・・・


後藤さんだっけ?


それから駅の近くをぶらぶら


あまり時間も潰せないままに会場に戻ると


SHO君(id:sho-nky)発見(゜∀゜)


フランスの方と一緒にいたけど英語がまったく出来ないおいらダメダメでした(笑)


挨拶すら無理でしたわ( ̄∇ ̄;)


英語で話してるSHO君はSHO君じゃないみたいでしたwww


まぁ話してる内容はSHO君らしかった?かなw


逆ドリとか説明できないよねw


それから握手券をゲットするために列に並ぶ


このときのスタッフの対応がクソ過ぎて呆れるを越えて殺意さえ出たわ


まぁこれについては後で書くとして


無事に1回目の握手券をゲットして


2回目はあまりに列が長かったため後にすることに


お昼頃だっためにご飯を食べにいくことにしました


今回名古屋いく目的の一つがひつまぶしを食いにいくってこと


19日は丁度土用丑の日だったから


遠征前に調べておいたのです( ^ω^)


フランスの方とかも一緒にお誘いはしてみたいけど


どうやら魚が苦手なようでここで一旦お別れ


おいらとしては奮発して食べたのがこれ



上はうなぎ白焼き


下が釜まぶし


どちらのうなぎも弾力があってめっちゃ上手かったです


白焼きはポン酢で食べてみましたが


うなぎが良い具合にのっているけどポン酢がサッパリと


これはそのまま食べても美味で最初の一口目は甘いんですよね


釜まぶしは


メニューに載っている食べ方通り


最初はそのままで食べて


次は薬味を入れて


最後はお茶漬けにして食べたけど


薬味のネギがまたいいんですよね


ネギの香りがまたいいんですおね


ホント美味かったです


見た感じ物足りない感じもしたけど


食べ終わったときにはお腹もいっぱいでほどよかったですね


それにしても和室の静かな部屋で写メ撮るのは恥ずかしいね(∩ω<)


お腹もいっぱいになって会場でグッズでも買おうかと帰ったけど


列が全然減ってないので諦めて


2回目の握手券だけゲットして車に戻りました


お茶を買ったときに横浜にいる親子に偶然会ってしまったΣ(´□`;)


とりあえず両方名古屋にいることをとぼけてみるw


少し雑談してもう会わないかもね〜とか言って別れたけどすぐ会うことになったんですけどねw


さぁさぁライブの用意です


今回ちょっちブログにも書いてましたが水筒を持ってきてみました


氷を入れてお茶を入れて


これがすんばらしくて水筒の力を思い知りました


1公演通して最後まで氷溶けてないからねwww


もうぬるいお茶なんて飲めないよ


今度から水筒持参で参戦しようかな(^皿^)