Hello!Project 2009 Summer 革命元年〜Hello!チャンプル〜レポ


昼が22列で右サイド、通路席だったんですが


前にあの親子がいましたwwww


まさかの縦連ですw


いや〜おいら達が前じゃなくてよかったわw


夜が11列で左サイドでした


昼はグッズのトレポスをシンさんと一緒に買って恒例?の推し決め


結果はおいらがジュンジュン


シンさんがみやびちゃんでした


まさかシンさんの推しのジュンジュンを引いちゃうとわね(苦笑)


推し決めしたからには全力で!


でわSL順に書いていきますので







・01.グルグルJUMP[全員]


いきなりグルグルJUMPとかw


最初わかんなかったけどすぐさまシンさんとお互い肩を掴んでやってましたw


昼はジュンジュン推しだったので


「ジュンジュンを射止め〜たい」とか叫んでましたwww


それからタカダジュンジも少々(謎


夜はあかりちゃん推しだったので「あかりを射止め〜たい」とか叫んでたなw


でもこれだとたけちゃんもそうなんだよねwww


グルグルJUMPはやっぱり面白いよな


あの振りをまのちゃんがやってるってのが笑えたw


出てたエッグは


佐保明梨

前田憂佳

福田花音

和田彩花

小川紗季

宮本佳林

竹内朱莉


以上の7人でエッグ選抜はこの7人だけでした



・02.ピリリと行こう![S/mileageを除く全員]


あかりちゃんがセンター過ぎて泣けてきました


たけちゃん、かりんちゃんは1番上にいましたね


ピリリだからあのメンバーコールしようと思ったけど


画面にベリキューが映っても名前が咄嗟に出てこなかった(>_<)


エッグだったらわかるんだけどなぁw


それにしてもこれはホントあかりちゃんメインって感じでしたわ


もうあかりちゃんしか見えなかったw



・MC1


まことさん仕事はしっかりやってほしいです(笑)



・03.ぁまのじゃく[S/mileage]


後ろのがPVだったのかな


ネタバレって感じでちょっち残念だったけどまぁ可愛いからいいやw


この曲はやっぱりいいね


ダンスも好きだし、歌詞も好きだし、衣装も好きだし、メンバーも好きだしw



・04.おまかせ♪ガーディアン[ガーディアンズ4]


新曲でわなかったね


なっきぃ見てたかな


いっしょにVサイン!(ブイ)



・05.ミニモニ。ジャンケンぴょん![新ミニモニ。]


もう振りなんて忘れたわ


それにしても言葉悪いかもしれないけど■リコンホイホイだわwww


衣装も同じような感じだったし


何よりもかりんちゃんがプロすぎるわ(*´д`*)


かのんがデカかったもんwww


かのんはツインテで全力デコだしだったかな



・MC2[まこと・真野・リンリン・竹内・宮本]


まのちゃんは告知だったかな


新ミニモニ。の3人には“ミニモニ。ジャンケンぴょん!”が発売された


2001年、8年前に何をやっていたかという質問


〜昼〜


リンリンは若かったとw


それから背を伸ばすために牛乳を飲んでいてらしいです


たけちゃんは8年前は3歳


幼稚園でいつも泣いてて


お兄ちゃんのクラスのいっては先生に戻されてまた泣いてたということ


かりんちゃんは2歳


なんか凹むわw


かりんちゃんは幼稚に入るための受験をしてて


英語教室に通い始めたらしいです


なんていう英才教育w


そりゃ会場のヲタも驚くわな


かりんちゃんはやっぱりなるべくしてなった感じだな


〜夜〜


まのちゃんが前日にあったイベントのことも話をしてたと思います


リンリンはグルメレポートをやっていたという話


たけちゃんはお兄ちゃんが持っていたウルトラマンなどのフィギュアで遊んでいたということ


たけちゃんはお兄ちゃん好きそうだな


お兄ちゃんにな(ry


かりんちゃんは幼稚園にはまだ入っておらず


それから走り方が変だったと(笑)


かりんちゃんめっちゃ喋りが出来るよね(^^;


10歳とわ全然思えないわ



・06.世界はサマー・パーティー[真野恵里菜 バックダンサーS/mileage]


昼はとにかく遊んでましたw


夜は丁度目の前がかのんだったのでずっとかのん見てたな


かのんは2階とかもしっかり見て踊ってたね


踊りと言えばあの振りであんなえっちぃことを考えちゃうふくさんはさすがだわwww



・07.暑中お見舞い申し上げます[℃-ute]


あのヲタの「うっふ〜ん」はキモイの一言ですな


夜は左で梅さんサイドだったためかけっこう梅さん見てたな


まいみ、あいりコールは頑張ったよ



・08.青春バスガイド[Berryz工房]


マイク持ちながら「マイクに生まれ変わりたい」と言われてもwww



・MC3[まこと、昼:清水、夏焼 夜:嗣永、徳永]


〜昼〜


ツアータイトルがチャンプルということで混ぜてみたいものというお題


さきちゃんは混ぜたいものというか混ぜてはダメなものとしてトマトのことを言ってました


さきちゃんはトマトに砂糖をかけるらしいのだが


トマトには塩だろ


まことも同じようなツッコミしてたけど砂糖なんてかけるのか?


みやびちゃんも普通って言ったけどおいらが変なのかな?


みやびちゃんはお酢が好きということで


カレーにお酢をチャンプルしてみたいと(ノ∀`)


いや、これは是非ともチャレンジしてもらいたいものです


〜夜〜


ちなは梅干しが好きだから


いっぱいの梅干しを固めて食べてみたいと・・スッパ(>ω<)


桃はオススメしないチャンプルで


お水でタバスコはしないほうがいいらしいです


まぁそうだよねwww


てかなぜにお水?


これはダメらしいので是非罰ゲームに!w



・09.なんちゃって恋愛[モーニング娘。]


新曲だったのでとりあえず聴いてましたが


もうこういう曲調飽きたわ


嫌いでないけど面白みがないかな


れいなソロのところとかすっげ〜好きなんだけどな


愛媛式は若干早いからキツイわ



・10.しょうがない 夢追い人[モーニング娘。]


これも嫌いじゃないけど続けてこられるイマイチだな



MC4[まこと、稲葉]


新ユニットのこととかね



・11.夢と現実[あぁ!]


このツアーのために書き起こした新曲


もうここはなんといってもあかり、あかり、あかり、あかり


佐保明梨だわ


ステージ向かって左から登場


衣装もバッチリであかりちゃん可愛すぎです(*´д`*)


ダンスもバッチリであかりちゃんのために出来た曲だと思ってしまったわ


みや、あいりと一緒でも全然遜色なし(贔屓目か?w)


もうこの1曲だけはあかりちゃんだけを見てほしいです



・12.ピラッ!乙女の願い[プッチモニV]


こっちも新曲ですね


こういう曲を作らせたらつんく♂さん天才的ですね


もう楽しすぎてバカみたいにピロピロしてましたwwww


たぶんメンバーよりも楽しんでたわw


これはなっきぃ・・・と言いたいけどまいちゃんだな


これ意外でしょ!


まいちゃんの声がドンピシャでね


それとまのちゃんもよかったしこのユニットいいわ〜


曲がいいとユニットも推せるね


それにしても「A Oh! A Oh! A Oh!」ってどこのお魚ソングですか?w



MC5[まこと、S/mileage]


お題に対して4人が素早く答えていくというもので


順番はサキチィーゆうかりん→かのん→あやちょ


ちなみにこれは台本なしのガチだそうです


〜昼〜


お題は“宝物”


サキチィー→携帯

ゆうかりん→友達

かのん→家族

あやちょ→命


ゆうかりん、かのんは無難だけど


あやちょはさすがだな(笑)


続いて“落ち着くとき”


サキチィー→寝てるとき

ゆうかりん→ねっころがってるとき

かのん→お風呂に入ってるとき

あやちょ→日向にいるとき


リラックスしてるときなんだろうけど日向にいるときってw



最後は“役にたたない魔法”


サキチィー→歩ける魔法

ゆうかりん→頭から花が生える魔法

かのん→手とかに落書きが現れる魔法

あやちょ→薬が効かない魔法


ホントさすがあやちょだよ


かのんは順番がね


ゆうかりんも天然なところあるし


あやちょとかもう手がつけれないだろうからねw


それに挟まれてるかのんはかわいそうだな



〜夜〜


お題は“捨てられない物”


サキチィー→?

ゆうかりん→ふでばこ

かのん→小学校時の教科書

あやちょ→出なくなったペン


サキチィー忘れちゃったな


あやちょはある意味王道だわw


続いて“生まれ変わったら何になりたい?”


サキチィー→犬

ゆうかりん→鳥

かのん→自分

あやちょ→ねこ


これはかのんがさすがだな


たぶんあやちょも犬と言おうと思ってたけどサキチィーに言われたから猫って言ったっぽいなw


最後は“しゃべれる犬が最初にしゃべった言葉は?”


サキチィー→飼い主さんこれからもよろしくお願いします

ゆうかりん→いち

かのん→ぼくはしゃべれます

あやちょ→ぼくいぬ


最後の最後まであやちょはあやちょだったねwwww


こういう勝負はかのん不利っぽいんだよね


かのんは「あぁ〜なるほど」って感じの答えなんだよね


それに対してあやちょやゆうかりんはどんでもない答えを言ったりするからね



・13.部屋とYシャツと私[田中れいな]


夜公演は手拍子があったけどじっくり聴きたかったな


歌詞はやっぱり恐いな



・14.アンブレラ[タンポポ#]


タンポポって感じの可愛らしい曲


ただ乙パスの衣装が強かったかな


もうちと新しいものも見たかったようなね


後タイトルが「アンブレラ」なら傘を使った振りだったら面白かったかもね


ん?それこそ乙パスかな?(^^;


それから亀井さんの歌い方がすっごい可愛かったわ(*´д`*)



・15.MY BOY[Buono!]


Buono!キタ(・∀・)


曲は好きなんだがライブではノリづらい曲なんだよね


ロック系の曲は歌ってたり、演奏してたりすると気持ちいいんだけど


客としてノル場合はイマイチだったり(笑)


なんていうか音にあわせづらいんだよね



・16.JUMP[全員]


これまたキタよ(゜∀゜)


これあかりちゃんは右サイドから登場


夜はほぼ正面だったからひたすら跳んでました(^皿^)


左には後かのんがいったけかな?あかりちゃんばっかり見てたから後は覚えてないw



・MC6[まこと 昼:矢島、中島、岡井 夜:鈴木、梅田、萩原]


最近困っていることというお題


〜昼〜


まずはちっさーは2歳の妹がマネをしてくるということ


なっきぃは愛理が転びすぎて困っているということ(笑)


何回もこけちゃってるらしく、平地でもこけちゃうとかwww


それにしても喋ってるときのなっきぃのテンションが異常に高くて面白かったwww


それをまことにツッコまれていたけどテンション高くなると噛むのが癖になってるらしい


まいみちゃんは汗を掻き過ぎているということ


〜夜〜


梅さんは変な夢を見るということ


しらす丼はうまいよね(・∀・)


豆腐とかあると更にいいよw


まいまいは睡魔に襲われるということ


授業中などに睡魔に襲われているらしい


理科がダメらしい


愛理もどこでも寝るらしい


お風呂とかにも寝ちゃうらしいのだが働かせすぎ?w


お風呂とかガックンみたいにシャワー浴びたら寝ないよwwww



・17.秋桜[高橋愛]


これっといった感想もなくw


昼は前の子みてたなwww



・18.ONLY YOU[続・美勇伝]


スタンドマイクを持って登場


これもやっぱりノリづらかったりするんだよね


ノルというよりも聴いて、見たい感じかな


エアギターとか(たぶん)適当すぎてワロタw


さゆはこういうロック系の曲が意外に合ってると思うね



・19.行くZYX FLY HIGH![ZYX-α]


懐かしいですね


振りはけっこう覚えているもんですね


最初うめさんが座っているところスタートなんだけど


足が長くて少し見惚れてしまった(*´д`*)


この曲にはサキチィー、あやちょがいるんだけど


あやちょは結構空気でしたw


でもハット被ってるあやちょは可愛かったわ〜


ところで−αって何?w



・20.DIAMONDS[High-King]


みんなダイヤモンド好きだなw


ゆうかりんはけっこうおいしいところもらっててよかったよ


最後もゆうかりんだったしね



・21.C\C[High-King]


ここの流れはうまかったと思うね


自然と入ってきたわ


それにしてもこっちかよ


まぁゆうかりんがいるからいいんだけどw


振りは忘れてたから跳んでました


去年の夏ハロでも歌ったからゆうかりんの成長ぐらいを確認できたな



・MC7[まこと 昼:高橋、久住、道重 夜:田中、亀井、ジュンジュン]


今年革命したいこと


これは座りトークでしたね


〜昼〜


誕生日祝いぁりがとうwww


まさかこんな大勢にお祝いしてもらえるなんてね(苦笑)


前の人からもお祝いしてもらったしwww


それぐらいしか覚えてないw


〜夜〜


えりが小春と一緒に営業にいったときにすっげ〜疲れたという話をしてて


もうしっかりしなくていいという話


れいなはアボカド革命をしたいということ


ジュンジュンは髪を染めてみたいと


しかも赤にしてみたいとのこと


隣のジュンジュン推しが全力で反対してましたwww


さゆは黒から変えないだろうからこれは推しを変えるチャンスだよ(・∀・)


ここでのジュンジュンとれいなのやり取りが可愛かったわ


ジュンジュンいると面白いね(^皿^)



・22.スッペシャル ジェネレ〜ション[Berryz工房]


なんだでこれはあったほうが盛り上がっていいな


ゆりなと桃の手をあわせれないところも見れたしwww


それにしても新人公演で見た振りとは違う感じがしたのだが気のせいか?



・23.都会っ子純情[℃-ute]


最初まいみのみの登場でまさか・・・と思ったが違ってた(´・ω・`)


これも完全な振りマネになってきてるのでつまらなくなってきたな


それでもスッペと同じく全力でコールできるのは楽しいわ



・24.リゾナントブルー[モーニング娘。]


これでまさかアレやるとわおもわなんだわ


それにしても初めてであわせれるおいらの対応力が素晴らしいわwww


しかし、後藤さんの流れをもののみごとに受け継いでるな


あれは1人では出来ない(>_<)


シャッキーン(`・ω・)



・25.その場面でビビっちゃいけないじゃん![全員]


初めて知るがきさんパートwww


あかりちゃん登場(・∀・)


これは左から出てきたっけかな?


もう緑のチェックが可愛すぎるわ(*´д`*)


これは何を考えないで盛り上がりたい反面あの振りはやってみたいな



・26.ここにいるぜぇ![全員]


もうこれは最後の指回しに賭けてますのでw



・27.青空がいつまでも続くような未来であれ![全員]


ラストスパートの流れがキツ過ぎる(>_<)


体力が持ちません


昼は精神的にももちませんでしたw


もうトレインとか誰もやらないね


あれ楽しいから続けていきたいんだけどなぁ(´・ω・`)



以上がレポですが


MCとかもう忘れまくってるので詳しくはどっか見てくださいね