名古屋クオリティ


さぁネガティブタイムでしゅ


読んでていいものではないからね


もうネガティブなことしか書かないから今日の日記は上までで読み終わってたほうがいいよ


てか愚痴?文句?


いや、言って当たり前???


まぁ話は握手券をゲットするために並んでたときの話ですわ




まのちゃんの「世界は サマー・パーティ」を会場で予約すると


まのちゃん、S/mileageの4人と握手することが出来るということで


そういうチャンスなんて滅多にない地方ヲタのおいらなんで


しっかり並んでました


申し込み用紙の紙もしっかり書いて持っていきました


一応注意書きに


“■当日、予約申し込み用紙をあらかじめご記入の上、CD予約の列にお並びください。”


って書いてたのでおいらはこういうのはしっかり書いていくタイプです


ただ気になるのがGWの時の中野


こういうのっておいらの感覚だと


書いて持っていったほうがスムーズに買えるよ〜


っていう風なことからだと思ってたんですよ


そりゃその場で申し込み用紙を書くよりも、書いたものを用意してたほうが早く買えると思うじゃないですか


だけど中野は書いてない人は書くために先にいって、書いてた人はずっと待ちぼうけという状態だったので


今回もそんなことになるなら書いてても、書いてないほうに混じったほうがいいと思ってました


それで一緒に並んでた二人が申し込み用紙を持ってきてないということで


1人はフランスの方ということもあり先に用紙をもらいにいこうと一人いったんですよ


だけど戻ってきて、申し込み用紙が用意されてないみたいなことを


まさかね、そんなはずはないよな


だってそれがないと予約出来ないんだからそれはありえない話ですわな


それでおいらそこらにいたスタッフに確認していってみると


どうやら制作会社側からは“お客様が持って来ているから”という話だったので用意はしてないと


( ゚д゚)ハッ?


しかも、用意してないからお客様の中でまだ記入してない人の用紙をもらって


コピーして用意してくださいと言われた


( ゚д゚)何それ?


どうもそのスタッフ曰く前のほうに並んでる人がそうやって申し込み用紙を用意してるから


同じ様にしろとのこと


そこらのスタッフじゃ話にならないということで


列の一番前にいるスタッフに話をしにいくことに


しかし、そのスタッフも同じことを言う


こっち側は用意してないからお客様同士でどうにかしてくださいとのこと


なんていうか事前に告知してるし、持ってきてないほうが悪いだろって感じの対応にカチンときた


それでもフランスから来た(といっても一ヶ月ぐらい日本にいるらしいがw)人もいるし


ありませんで出来ませんじゃかわいそうなんで


告知しててもそれを知らない人もいるんだよってことを言うと


中の人(たぶん制作会社の人)に確認してみると言って立ち去る


待っていると知り合いがまだ記入してない紙を探してきてくれたので


これでもう用意は出来る


けどね、それじゃあこっちの気がおさまらないんだよね


そして、スタッフが帰ってきて返答を聞くと


「多少は用意をしてるから並んでたら大丈夫です」


とのこと


だけどね、この後の一言がまたカチンときたんだよね


「ということを上が言っているから、もし並んでて用紙がなくなっても僕の責任でわありません」


とのこと


( ゚д゚)ハッ


責任逃れもいいとこだよな


普通そういうのをお客さんに言うかね


なんでおいらも


「あなたは上から聞いてきたかもしれないけど、こっちはあなたから聞いてるんだからね。責任は誰とか知らないよ」


てか会場の中にある長机にしっかり申し込み用紙があるのが見えたんだけどなぁ


数が少ないなら自分達でコピーしてこいって話でしょ


何をコピーして来いって偉そうに


こういうのってCDを買ってくれたら握手もつきますよ〜


ってことだろ


握手したかったらCD買えよな


でわないはずなんだよな


だから仮に申し込み用紙がない人がいても、用意してCDを買って(予約)してもうらうほうが普通でしょ


あの完璧に責任はこっちにはない


持ってこないほうが悪い


という態度がムカついた


てかホントありえないでしょ


久しぶりに名古屋の悪さを感じたよ


それをファンを蔑ろにする態度


ホント新規を獲得しようなんて感覚ないんだろうね


既存のファンもどうでもいいんだろうね


なんで大阪、中野と握手会あったら気をつけたほうがいいよ