折れた心


はいはいこっちもネガティブなことね


ちなみに隠さないよ〜


どうして夏ハロ名古屋にいったかという話です


なんで名古屋なんだ?っていうのは


もちろん初日ってのをあったからね〜


なんといっても大阪がいけるかどうか微妙だったということで


確実にいける名古屋にいくことになったわけですよ


そう全ては


能登有沙を見る為に!


今回の夏ハロは8月下旬に舞台もあるし


夏コミもどうなるのかなぁって感じで


もしかしたら出ないんじゃないかと警戒してたんですよね


申し込みのときお決まりの“エッグ選抜”だしね


だから今回はもし出なかったときのことを考えて申し込みはしなかった


まぁいけない可能性もあったからってもあったけど


1番の理由は出ないかもしれないということだよ


でもって名古屋にいくことを決めたときは


まだ出るかどうかわかんないときで


まぁ出なかったら出なかったで違うエッグでも見てたらいいやぐらいにしか思ってなかった


でも能登さんのブログ癒され日和の7月6日分に

さて、そろそろ迫ってきた?!夏ハロー!

リハーサルも進んで来ていますよ♪


というのを見て当時の日記に

ということで能登さんは夏ハロ出るんですね


いや〜わかってるとはいえやっぱりエッグ選抜という文字は恐くて


こうやって確定情報が出るまで安心できない


これでおいらも夏ハロ大阪も確定かな(笑)


なんてことを書いた


それで迎えた初日名古屋


名古屋に向かう車の中で冬ハロのDVD見ながら


「やっぱり能登さんだわ〜」と思いながら1人気持ちが高まっていった


だって6月の新人公演以来だから


能登さんを見るのは一ヶ月半振りなんだもんね


だから楽しくてしょうがなかった


めちゃめちゃテンション上がってた


そして、ライブスタート


まず始まって思ったのが


エッグからのスタートじゃないということ


「あれ?」とは思いましたよ


だけどそこまで気にならなかった


出るもんだと安心してたんでしょうね


ライブが進むにつれて


「いつ出るのかなぁ?」なんて連番相手と話をしてたり


ベリキューのときはバックに出るかもと思ってずっと気にしてた


このときはまだ「いつ出るのか?」という楽しささえあったとき


中盤になって「これはベリキュー魂みたいにホント数曲しか出ないのかな?」とか思い始める


だけど“出ない”という感情なんて一切なかったよ


それからずっと出ないままラストに近付く


まぁここまでくればわかるよね


出ないってことがさぁ


出ないと思い始めてから気がつく


あのブログで書いてた夏ハロリハは中野だけのためなんだと


一気にテンションが下がる


それで迎えた“青空”まったく気持ちなんて入らない


周りが楽しそうなのがすっげ〜辛い


泣けてきた


いつ出るのか楽しみにしてた自分がすっごい惨めに思えた


ホントバカだよ


出ない能登さんをずっと待ってたなんてさ


わかるまでは楽しかった


ホント楽しかった


だからわかったときの反動がハンパなかった


あぁ〜なんでこんな鈍感なんだろうね


舞台があるとか考えたらさ夏ハロリハしてるって書いてても


中野にしか出ないかもしれないなんてことどうして気がつかなかったんだろうね


考えが甘かった


なんで夏ハロ名古屋いくの?


能登さんが見たいから


へ〜出ないのにね


バッカだよなぁ〜


笑えてくるよ


思い返すたびに惨めになるわ〜


おいらってネガティブ思考なんでどんどん落ち込んでいくんだよね


最初からいけないとわかっていたら、思ったいたら


違う楽しみ方も出来た


夏ハロは普段見ないメンバーのいいところが見れるライブってのがおいらだから


だけど今回ばかりはホント凹んだ


ありえないぐらい凹んだわ


言い方悪いけど裏切られた


そりゃ中野いけるような人なら中野で見れると考えれるよね


だけどおいらみたいな


特に西日本に住んでるやつなんて


名古屋や大阪があればわざわざ中野にいこうなんて思わない


そもそも中野にいこうとも思わない


だから夏ハロみたいな大阪までエッグが来るようなライブは楽しみなんだよ


一緒にいったこっちの仲間にあればエッグ


めっちゃ可愛い子いるでしょ!なんてことも言えたりね


勝手な解釈だけど


地方にいるファンの人には応援してもらいたくないみたいです


応援したいならこっちまで来いってことなんでしょ


わざわざそっちまでいかないからなってことでしょ


やってらんないよ


これがそもそも夏ハロには出ないとかならわかる


舞台とかもあるし、忙しいなんだからね


だけど中野だけには出るってなにそれ?


いくらエッグが研修生といっても


何年もいて、それなりにステージに立っていたら


ファンだってつくでしょ


それからいくらバックダンサーだからといっても


大阪とかに来れば絶対見てくれて、そこからファンになる人だっているばず


だけど事務所はそんなファンはいらないんだよね


そういらないんだよね


ファンだから来てほしいと願うことが嫌なんだろうね


ファンだったらこっちまで来いよってことなんでしょ


もう長々と書くだけ無駄だし、いくら書いたって気が晴れるわけでもないし


言いたいこともわかるよね・・・・


そもそも地方でエッグ推しなんていうのが無理があるんだよね


しかも現場系とか


ネットでブログやら情報見て楽しむだけとか


DVD見てるだけで満足とかならいいんだよね


そう推そうなんて考えることが間違いだった



☆寝るときのBGM☆

ねがい