癒され日和(9月15日分)


こちらはFC限定のブログのほうです


ハロプロエッグの一番年上として…」

今日はなぜか左目が腫れている〜能登有沙です。
(多分昨日の夜、夜中までコンタクトいれっぱでお昼寝?まがいのことしてたからだろうなぁ…)


コンタクトしてる人はたまに忘れるらしいね


おいらはしたことないからその感覚はわかんないけどね(笑)

そもそもハロプロエッグは、ユニットではないので、リーダーとかそういう形式ばったものは無いのですが、
いかんせんこんなに人数が多くて(常に20人は居る感じ)年齢もバラバラなら(現在、一番上と下の年の差15歳…;)だれかがまとめなくてはならない。というかぢゃないと、いろんな人にめっさ注意される〜ってことで、是永美記ちゃんが居た頃は
美記ちゃんが主にみんなをまとめて、私がサブ。
美記ちゃんがエッグを卒業してからは、私が主にみんなをまとめていました。


まぁちょっとしたクラスだから


委員長みたいな人がいないとダメなんだろうね


だけどこういうのも全部エッグメンバー任せの事務所ってのもね(^^;

私がハロプロエッグの一番お姉さん…
そんなたいそうな器ももってないし、しいて言うなら、弟が10歳年下だから
年下とコミュニケーションとるのが慣れているって事くらい。
そもそも、ぁたしって、出たがりだけど、意見まとめたりとかいう学級委員的なことは大の苦手で、
目立ってそれで終わり…みたいな;(つかえね〜笑)


一番のお姉さんっては大切だよ〜


おいらは歳上の人との付き合いがよくあるけど


年下としては年上に引っ張っていってもらいたいものです


てかあまりどうこう言えない、萎縮してしまうんだよね


慣れるまでわw


それとコミュニケーションがとれるってもいいよね


やはりこれまた年下からはなかなか取りづらいからね

でも、せっかく動きやすいお姉さんという位置にいるなら、

メンバー内のグループ化を崩しちゃえ!!
ということをまず考えました。

女の子ってのは、小・中学生、と仲良しグループを作りたがります。
それは一向に構わないのですが、お仕事をする上でそれでいい時と悪い時がありますよね。
特に私達エッグは年の差が激しいぶん、小学生は小学生で、中学生は中学生で、
高校生は…(ryという感じで、分かれて意見交換が出来ないということもよくありました。


どうしても同い年同士で集まっちゃうよね


仕事場では良い意見は年齢に関係なく出るもんだからね

私、それ、だいっ嫌い!!!(←もろ主観w)


てことで、メンバーは気が付いているのかどうか分かりませんが、積極的に小学生からもちろん
高校生までみんなとコミュニケーションをとることを心がけました。


分け隔てなく接してくれるから


メンバーも打ち解けあえるってもんですよね


でもそれはなかなかできるもんじゃないから能登さんは素晴らしいよね

幸い、能登さんはふざけたことするのとか結構好きだし(←レッスン中にTシャツをズボンにinとか)、
大真面目に「ファッションセンスある!」っていうと即否定(全体コーディネイト30点!とか…)されるような、年齢に関係なくいじり甲斐がある性質のようで、今ではエッグ内は確実に全体の調和が取れていて平和だと思うのです。。


いじれるのも打ち解けてるからってのがあるんでしょうね


じゃないとなかなかいじるのは無理ですよ(笑)


今のエッグ内はホント調和が取れてると思いますよ


それもこれも能登さんが中心にいるから!


ってのは言いすぎかな(^皿^)

それに、短大で心理学を専攻だったせいもあり、自分も中学生時代かなり色々あった人なので、
相談に乗るのとか好きで、周りの子の表情見て「あっ、この子なんかおかしい…」って気が付いて、
話かけにいったら悩み抱えてました。なんてこともよくあったので、
私自身もそういった面で成長できたと思っています。


中学時代何があったのやら・・・


それにしても能登さんが心理学とか


似合わないなwww


悩みや相談はなかなか人に言えるもんじゃないけど


能登さんみたいに察してくれたら言い易いよね


おいらはそういうのがてんでダメで


言ってくんないとわかんない人間です(>_<)


言われたらガッツリ相談にのるんだけどねw

メンバーに注意する時は、もぉ同じ釜の飯を食った仲間…ではないかもだけど、そんな感じだから、
弟にしかるみたいに気を使わないで、正面からぶつかっていきました。
でも、その分みんな言いたいこといえたと思うし、心を開けるメンバーが増えたと思います。(私がそうだし…)


同じ目線でって感じなんでしょうかね

なんかこんなことつらつら書いていると、「能登のくせに何をそんなえらぶってたんだ!」なんて思う方もいらっしゃるかもしれません;
ん“〜それとはちょっと違うと思うんですが…。難しいかも;


偉ぶってる人は能登さんみたいなこと露も思いませんよ


まとめ役はまとめ役として色々考えてることがあるんですね

でも、メンバーにはそんなこと思われたこともあったのかなぁ(汗ダラダラw)
ごめんね。そしてありがとう。


う〜ん・・あれだけ人数いたらいろんな意見があるでしょうね


良いことも悪いことも然りです

何度も書いていると思いますが、9月23日の新人公演で、私はハロプロエッグを卒業します。

視野が広がるということを考えると楽しみですが、

…あぁ、離れたくないなぁ。。。


って思うこともまた事実なんですよね。

んっ!!頑張る!


エッグを卒業して視野が広がるってのはなんだかなぁって感じですが


エッグはやはり枠にハマってるって感じなのかな?


まぁ方向性の違いで


進む道が違ってただけなんでしょうね


もうすぐ能登さんもエッグ卒業です


離れたくないってのもまた能登さんの本音だろうね


そうか卒業かぁ・・・