卒業企画について


突然ですが卒業企画があがってました


一応少し前から計画はしていたみたいですが


おいらは今日知ったばかりでした


企画内容に関して


いくつか想うところがあるので


つらつらと書いていきたいと思います




さて、企画内容は


主に“のっちコール”と“サイリウム企画”


まぁのっちコールは要所でしても構わないとして


やはり問題はサイリウム企画のほうです


ここで何度も批判的な意見を書いてるのがおいらです


まずは企画です


おいらはミクシィののっちコミュで知ったんですが


いきなりこの企画をするので協力お願いします


じゃ筋は通らないだろう


せめてのっちコミュなどで


どのような企画をするのかと話あってからじゃないと納得がいかん

※この企画は、能登さんファン有志の集まりによって作成されたものです。


って言われても


話も何もなく能登さんファン有志の集まりとか括らないでほしいのだが


こういうことは


出来るだけ多くの人に告知などをしてから始めないといけないのでわないだろうか


すでに決まったことを告知されてもどうしようもない


サイリウム企画とか絶対反対してたよ


おいらがサイリウム企画を反対するのは


やはりライブは一部の人だけのものでわないということです


今度の新人公演


能登さんのエッグとしての最後の新人公演です


だけど能登さんのためだけの新人公演でもない


ファンの人だって能登さんファンばかりじゃない


そりゃ知り合いに頼んで協力してくれって言ったら


まず協力してくれるでしょうね


知り合いじゃなくても会場で頼めば多くの人は協力してくれる


それがこのサイリウム企画の嫌なところでもあるんですよ


結局のところこのサイリウム企画はヲタの自己満足が根本的にあるはず


能登さんのエッグ卒業に関して何かしてあげたい


というのであれば


ファンの人達だけで寄せ書きみたいにメッセージを送るだけでもいいはず


会場、ライブ、ヲタ全体を巻き込んでまでやることでわない


そこのところがおいらが反対する理由かな


でももうやると告知した以上


配布もそれなりにするだろうし


やるんだと思います


おいらもこのサイ企画が成功して


それを見て能登さんに気持ちが伝わるなら


是非ともやりたいところなんですが


それでわ自分勝手すぎるような気がしてならないんですよね


サイ企画は基本やりたい人だけがやる


という感じですが


他の人にまで影響を与えちゃダメでしょう


う〜んなんでサイ企画ばかりなんだろうな


寄せ書きなどのメッセージなら


本当に書きたい人だけやれて


他の人にはまったく影響がないのに


だけど↑にも書いたように


これをやることによって能登さんに想いが伝わればという気持ちも少なからずある


ただ企画の度に反対の弁を唱えていたし


自分の推しのときだけは別よ〜


なんて筋の通らないことだけはしたくない


という葛藤があるんだけどどうしたらいいんだろうか(^^;