2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜レポ


大変遅くなりましたが


23日に参戦したきた新人公演のレポを書いておきます


いや〜実はこれを書く気があまりなくこっちをサボってたと(苦笑)


いつも思うことがどうやってレポしようか?


ということなんですが


まぁおいらが面白いレポが書けるわけもないので


いつも通りSL順に簡単一言レポっぽくしていきたいと思います


基本能登さんがいないところはボ〜としてたので(何


サラッと書いていきます


あと結構時間経っちゃったんで忘れてることも多々



でわでわ




・1BE ALL RIGHT![全員]


能登さんは左側から登場


最初のほうでの登場だったと思います


いつも通りののっちスマイル全開でしたね♪



・2みかん[全員]


センター左側だったかな


みかんは曲がめっちゃ楽しくて


エッグメンバー関係なく楽しんじゃいました


夜ははしゃぎ過ぎて帽子がどっかに飛んでいってしまったΣ(´□`;)


・MC1メンバー紹介


昼は年齢順


能登さんの上にひらっちがいるのがね(笑)


夜は帽子探してましたwww


ヲタのみなさん優しいですね


探してたらみんなが探してくれたよw


だから夜はメンバー紹介見てない(ノ∀`)



・世界はサマーパーティー[真野、S/mileage]


ゲストでまのちゃん登場


次の曲がスタンドマイク使う歌だからまのちゃんが出てくるのはわかったよ〜


だけどあゆむさんと遊んでばっかで全然前見てないとかw



・3TODAY IS MY BIRTHDAY[能登、仙石、森、北原、和田、前田(ゆ)、譜久村]


これがスタンドマイクね


能登さんがリハ日記でスタンドマイクのこと書いてたのはこれだね


能登さんはセンター!


おぉぉぉ〜とテンション上がってセンターいくものの


パートがほとんどないとか(´・ω・`)


わざわざセンターじゅなくてもいいよ


スタンドマイクパフォーマンスはあまり見れなかった



・4ラッキーチャチャチャ![福田、佐保]


思った以上にフリを覚えてるもんだね



・5悲しみトワイライト[吉川、古川、小川]


きっかかっけ〜


全然娘。にもひけをとらないね



・6告白記念日[古峰、関根、前田(い)、金子]


これはまったり見てたり


こみねっち可愛いわ(*´д`*)



・7好きな先輩[佐藤、平野、勝田]


あやのん可愛いよあやのん(*´д`*)



・MC2


忘れた〜w



・8School Days[和田、前田(ゆ)、福田、佐保]


かのんの絶対領域復活!!!!


だけど全然だったけどね(´・ω・`)


それでもあのエロいがきさんヲタはすぐさま気がついてたなwww



・9愛してる愛してる[竹内、宮本]


かりんちゃんプロ過ぎるw


もう本家超えてるわwww


いや、本家見たことないんだけどねw


ダブルピースジャンプとか自重してほしかったね


キモスキモス



・10壊れない愛が欲しいの[吉川、森、北原、関根、西念、岡井、新井]


この曲だったかな?


まぁなのメガネが赤だったと思う



・11めぐる恋の季節[古川、古峰、佐保、小川、佐藤、譜久村]


うふふふあかりちゃん(はぁと



・MC3


能登さん卒業の挨拶


こうやって卒業のことをふれてもらえるのは能登さんだからかな


夜は泣きそうでグッと堪えてるのがわかったよ


昼は横にいたあかりちゃんが超絶可愛くて


能登さんが挨拶してるときでもあかりちゃんをずっと見ちゃった(テヘッ



・12あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい[(小川、前田(ゆ)、和田、福田)]


ピンクの衣装を期待してたのにな(´・ω・`)


ベレー帽がより一層タンポポっぽく感じたのはおいらだけ?


ベレー帽が一番似合うのはかのんだな


めっちゃか〜ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆


曲調は


おいらのイメージだけど


ぁまのじゃくがツンツンだったらこっちはデレデレって感じかな



・MC4


S/mileageのMC


ゆうかりんが3人からいじられてるのが可愛く思えた(*´д`*)


あやちょはさすがで


最後のかのんはしっかりしめてた感じ



・13鳴り始めた恋のBELL[能登、仙石、西念、佐保、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本]


能登さんのためにやってくれた感じだったな


終始センターだったし


逆に切なくなるわ



・14浮気なハニーパイ[全員]


能登さん右サイドだったわ



・15ロボットダンス


さぁやが管理人みたいな感じで


他のみんながロボット役ね


さぁやのつなぎ姿がいやに似合ってましたね


ロボットダンスということでアニメーションを思い浮かべてましたが


そうでもなく


言うまでもなくロボットを意識した動きでしたね


またLOCK、Hiphopの要素もあったりして


面白みはあったと思いますよ


ただおいらとしては物足りなさがあったかな


それから多分大原則顔は無表情というものだったと思いますが


あやちょとか後ろにいる子はニヤニヤしてたりね


こう見てて、歌が出来る子とダンスが出来る子ってのはわかれてくるよね


歌では前にいる子でもダンスのみのパフォーマンスだったら後ろだったりね


そう考えるとあかりちゃんはずっと前にいるような気がするね



・MC5


和田彩花が正解!のクイズコーナー


あるお題にあやちょがどう答えるのかを考えるクイズ


もうね最高だったわ


何も始まってなくてもクイズの内容見ただけで絶対面白いと思えるとかwwww


新人公演のクイズコーナーは多分ハローのライブで一番面白いMCだと思うよw


出てきておいら左サイドにいたんだけど


左側の一番後ろにりっちゃんがいて


反応してくれて遊んでましたw


あぁ〜指サイがこんなに役に立つなんてw


りっちゃん可愛いわ(*´д`*)


さぁクイズですが


最初の問題で


「オリンピックに出たとしてメダルが取れそうな競技は?」という質問


みんなあやちょが足が速いの知ってか陸上系(100m走とか)


おいらはそんな当たり前の答えは出さないと予想して“競歩”と予想w


みんなが思ってることよりもちょっとだけズラすのがあやちょだ!


なんて考えていたら森ティーだったかな一緒の答えでしたね


でもってあやちょの答えは


川 ´‘ _‘||<ボブスレー


冬季かよwwwww


誰もが夏季で予想してたのに根本的に違うw


他にも「象を飼うことになりました。名前は?」


これはおいらは“ぞうさん”と予想


こういうのはストレートにね


同じ答えだったメンバーがいたけど誰か忘れちゃったよ


でもって答えは


川 ´‘ _‘||<ぞうちゃん


おぉ〜正解だよ!と思ったら


川 ´‘ _‘||>“ちゃん”が必要


当たるわけないだろw


「桃太郎にクレームをつけるとしたら?」


というお題には“クレームという意味がわからない”と予想w


みんな何故桃なんですか?とか普通だよw


さぁ答えは


川 ´‘ _‘||<鬼なんていない


そこかぁ〜


どんどん続く問題


「桃太郎に猿、雉、犬以外にもう1匹お供につれていくとしたら?」


というお題ではおいらはさっき出てきたから“象”と予想


エッグメンバーはあやちょの飼い犬のチーズとか答えてる子がいたね


そこでやってくれましたよ能登有沙


从*´ ο`リ<ガン●ム


正解がわからないと見るや笑いをとるとわさすがだよ


しかも自分の土俵をもってくるとわねwww


でもって正解は


川 ´‘ _‘||<サメ


海の生物ですか!!!


結局昼は誰も正解できず


それを見てか夜はつんくさんが自腹で


正解したチームにはケーキをごちそうということで急遽ケーキ登場


和田彩花という花があります。花言葉は?」


というお題


エッグのみんな“花言葉がわからない”とかあやちょをバカにしてるなw


そこですごかったのが大学院生のひらっちこと平野智美ちゃん


答えで“可憐”って


漢字が出てきた( ゚д゚)


前の問題できっかが“1じかん”とじかんすら漢字で書かない子がいるのに


可憐とか難しいだろw


答えは


川 ´‘ _‘||<元気に育ちます


元気って答えがあったけどあやちょがケーキ食べたいがために却下w


最後の問題で「朝くしゃみをしたら口から何がでてきた?」


ここでもきっかは“は”と答える


歯のことねw


もうちと漢字を勉強しよう!


正解は


川 ´‘ _‘||<赤いアメ


なんか映画で死んだ人の口が出てくるってを見たらしいのだが


それって確か着信アリだったと思うんだよね


2だったかもしんないけどね



このコーナー考えた人はすごいね


いや一番すごいのはあやちょなんだけどね


あやちょはみんなが考えてることの斜め上のもう少し上なんだよねw


もう笑いすぎてやばかったわ


それからこのコーナーにゲストでまのちゃんが出演してたんだけど


これといったゲスト扱いもなく


普通にエッグに紛れていて笑えた



・18愛あらば IT'S ALL RIGHT[全員]


能登さんはずっと左サイド


夜はサイ企画成功だったね


能登さんもかなりうるうるしてたし


おいらは能登さんばっかり見てたから知らなかったんだけど


スクリーンにもずっと能登さんが映ってたらしいね


スタッフさんの気遣いに感謝だね


終わってのっちコールしたら


能登さんが挨拶に再登場


挨拶で


別にこの世界をやめるわけじゃないとも言ってたけどね




かなり簡単ですが


ももいろパンチを聞きながらのレポでしたw