卒業企画


まずこの度のサイリウム企画は成功だったと思います


企画を考えて、中心で頑張っていた能登さんのファンの方達


サイを900本近く用意して、配布、呼びかけなどさぞ大変だっと思います


公演終了後のゴミの片付けなども頑張っていて


能登さんのファンは温かい人ばかりだと思いました


また当日会場で快く協力してくれたファンの皆様


公演終了後には能登さんファンの人に温かい言葉をかけていた人もいました


そして、新人公演のスタッフの皆様


あまり公にやるのはちょっとと言いつつも


黙認してくれてゴミの処理などもやっていただき


大変ご迷惑をかけたことでしょう


企画の協力してくれた方みんなに感謝ですね


おいらも微力ながら協力させていただきました


紫のサイリウムを見てうるうるしてる能登さんを見れてこちらまでうるうるしちゃいました


さぁ後は自分の問題です


ここからは企画とまったく関係ないので


あまり読まなくてもいいと思いますよ


結果として企画はやってよかったのかな


いや、それでもやはり自分の中に蟠りがありまして


公演終了後に能登さんのファンの方達とちょっと喋る機会があったので


いろいろと聞いてみました


このサイ企画をすることによって


今後のほかのエッグヲタの人も多分自分の推しが何かあるときに


同じような企画をするのでわないか


やるべきかやらないべきか悩まれたそうです


そういうのも含めて


いろんな人に意見を聞いたほうがよかったかもね


サイ企画の否定的なおいらですが


全てが全てダメだと思いませんよ


前に℃-uteイベでうめさん生誕企画か何かで


2階で会場いっぱいの黄色サイを見て、感動した覚えもあるので


企画うんぬんというよりも


過程が大切なのかもしれませんね


今は何でもかんでもヲタがやりたくてやってる感があるからいけないのかな


それからメンバーが期待してるかもしれないっていう考えもあるかもしれないけど


それはまた別のような気がする


じゃあどこまでがよくてどこまでがダメなのかの線引きが難しい


いや、線引きっていうのは出来ないんだろうな


今回おいらみたいなやつが企画の中心にいなくてよかったと自分で思うよ


多分まとまんないw


だけどやるというな徹底的にやるんだけどねw


このサイ企画の関しては自分の中でいつまでも答えは出ないよな〜


知り合いがやるなら手伝うとかそういうレベルになっちゃいそうだな



☆寝るときのBGM☆

ももいろパンチ