癒され日和


妊婦さんに席を譲ったよv』(22日分)

ゴルァエスカレーターの出口で止まるなや能登有沙です。


あれホントに困るよね


そこで止まったらダメだろうって思うし


もうちと広いところで止まれよって本気で思うわ

何事も自分だけぢゃなく他人のことも考えることが必要だよっていうことれす


というか普通に危ないからね


あれは多分自分のことしか考えてないとか


他人のことを考えてあげるとかそういうレベルの話じゃなく


周りが見えてないんだと思う


視野が狭いというかね

そんな能登さんはさっき妊婦さんに席どぉぞしました


えらいね!


あれは席を譲るタイミングってのは難しいんだよね


自分の前で来たらすぐにどぉぞ出来るけど


ちょっと離れたところにいたら


気になりはするけどなかなか出来ないもんです(>_<)


妊婦さんといえばみなさんこういうのを知ってますか?



マタニティマーク

マタニティマークとは?
・ 妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。
・ さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。


これをつけてる人を見たら妊婦さんなので


積極的に席を譲ってあげたりしましょう!


これは駅とかで無料配布されてたりするらしいので


知らなかった妊婦さんも身につけておいたらいいですよ∩^ω^∩


でも、これはけっこう小さいし


仮にバックとかにつけていても


他人のバックとか身につけてる物を注視することもないから


そうそう気が付かないような気もしますけどね

今ね〜まだね〜言えないんだけどね〜


結構すごいことかけもちしてるよ、あたし


ウホッ!なんだろう


こういうのってすぐにどっからか情報を探し出してくる人がいますが


おいらはこのブログでの発表を楽しみにしてます( ^ω^)



とっといてる銀魂見たい〜頭使わないアニメだから大好き!』(23日分)


銀魂はギャグ&バトル漫画だけど


あの言葉遊びはすっごく面白いし


頭良いと思うのはおいらだけかな(^^;

高橋直純さんのバラード系な歌は聴くと穏やかになる〜能登有沙です


能登さんお気に入りの直兄


おいら曲とかほとんど知らないから今度聴いてみようかな

レコーディングと取材行ってきたよ


デカリスのゲームplay中の5曲よりもバラードっぽぃ落ち着いた感じです〜


そうそう能登さんCD出すんだよね〜


アップフロントスタイル


小倉唯ちゃん、石原夏織ちゃん、松永真穂ちゃんの4人のユニットでね

間奏もフェイク入ってカッコイイことになっているので

12月17日の発売をお楽しみに


(今日歌った曲はフルはCDでしか聴けないんですよ〜)


12月17日発売です!!


能登さんはこっち関係ではCDとか出すのかな


なんかハロー辞めて


ユニットだけどいきなりCDが出せちゃうってのがね〜


歌は続けてほしいけど


やっぱり一番は歌ってる姿ですよね


あぁ〜ハピスタでもなんでもいいから


またライブで歌って踊ってる能登さんが見たいです(><)

今日はメイクさんにヘアメイクしてもらったよ


ポニーテールだけどサイドを編み込んであるんだす



これは可愛い(*´д`*)


能登さんこのレザー好きなんだろうけど


おいらは似合ってないような・・・・w



モーションをキャプってきたぁぁ〜』(23日分)

あいあい〜腹筋やんなきゃと思いつつサボりぎみな能登有沙ですぅ


前にも同じ様なこと言ってなかったかなw

今日はセガさんでモーションキャプチャーをしてきました


前に唯ちゃんが初音ミクのやつでやったのですね


まだ何のモーションキャプチャーかはわかんないけど


詳細を楽しみに待ってみよう


このモーションキャプチャーのことを友達に伝えようにしたら

『ん〜身体中にセンサーつけて動きを撮るのよ〜』


っていおうとしたら

『センサーをつけてうごk…』

あたりで

『あ〜いわゆる中の人でしょ』

って言われました笑


さすが能登さんのお友達だねw


唯ちゃんはニコ動でわ『骨の人』って言われたけどね(笑)


それと唯ちゃんもブログでモーションキャプチャーのこと書いてましたけど


関係性はあるのかな?同じ仕事?


唯ちゃんはモーションキャプチャーの時の写真って書いてたけど


前の時っていう意味だからやっぱり違うのかな?