アリスタ!TVレポ


遅くなりましたが


先日の22日にアリスタ!TVに参戦してきました


3回とも参戦してきましたよ( ^ω^)


1、2回目は運よく最前で見ることができました(^^)v


パシイベで最前とか初めてです


どちらとも左側のほうだったのですが


目の前にはメンバーしかいないってのはやっぱりいいもんですねヽ(´▽`)ノ


イベントは1時間くらい?で


歌があって


ソロもしっかりあって


トークも面白かったので大満足です


でわメンバー別に感想をば



三澤紗千香ちゃん


このイベントで一番印象が変わったのが彼女です


もう最高ですよ彼女


そりゃカテゴリーも作ってしまいますよ(笑)


1回目はそれほどでもなかったのですが


2、3回目と慣れてきたのか徐々に本性がw


2回目にまさかのジョジョ立ちを披露とかwwww


かなりアグレッシブルだよ紗千香ちゃんw


おいらは知ってから爆笑してたけど


知らない人はひいてたかもね


唯ちゃんはビックリしてたと思うよwwww


能登さんも面白がって何回も振ってたけど


無茶振りだよねw


2回目の握手は紗千香ちゃんが最後だったから


ジョジョの話で盛り上がれたよ


後ろでスタッフさんが流そうとするんだけど


紗千香ちゃんがすっげ〜喋るからなかなかいけませんでした(笑)


とりあえずおいらのお気に入りの4部をオススメしておきました


露伴先生を早く読んでねw


ジョジョネタを話をしたから


後日ジョジョを読み返してしまった(笑)


それから3回目でわモノマネも披露!


ハルヒのモノマネは上手かったなぁ


それから若本さんのモノマネをしたくなる気持ちはわかるwww


でも、このイベントで一番驚かされたのは


ソロで


声優初デビュー作品のシャングリ・ラでのOPにだった


May'nさんの『キミシニタモウコトナカレ』を歌ったんですが


ホントビックリするぐらい上手かったです


おいらはあまりこういうのはわかんないとココでは何回かいってますが


グランプリを獲った理由は少しわかったように思いました


歌声は紗千香ちゃんのイメージは全然違って力強い歌声でした


たかみさんもブログで「歌、よかったでしょ? よかったよねぇ。いいんですよ!」って言いたくなるのもわかる


面白いキャラといい、歌が上手いということもあり今後も注目していきたいもんです



石原夏織ちゃん


相変わらずの美人さんで


最前で見てて目が合っちゃうともっていかれそうでした←


OPはゆいかおりで歌ったんですが


なんの曲か忘れちゃった(>_<)


てか知らないような(;-_-)


出だしが難しいのか二人があわせるのがなかなか


石原夏織ちゃん(キャリー)のコーナーもあり


ニュースキャスターになってメンバーの最近のニュースなどを披露


司会は向いてないほうかな(笑)


それから


お絵かきのコーナーがあったんですが


かおりちゃん画伯でしたw


かなり味のある絵心だったなw


棒人間が上手いらしいwww


さちかちゃんに「それって上手いとかあるんですか?」と突っ込まれてたけどwww


スタンドマイクにギターを持って登場してソロで歌った曲は


“Don’t say lazy”


ギターだから“God knows...”かと思っちゃったよ


だけどめちゃめちゃテンション上がったね↑↑


もう一緒に口ずさんでしまったよw


若干脳内で“Don't say crazy”


ギター持ってるけど弾いたりはなかったね


ピックを投げつけてほしかったw


EDはゆいかおりで“恋のオーバーテイク


かおりちゃんはダンスもしっかりで


動きが大きくておいらの好きな感じですね( ^ω^)


そうそう最後の握手のときに


ファンの誰かわかんないけどコアラのマーチを置いていて笑ったwww



小倉唯ちゃん


唯ちゃんは自分のコーナーだと思ってたやつが


実はドッキリだったというw


1回目はめっちゃ嬉しそうにコーナー紹介してたけど


2回目以降は少しテンション低めで笑えたw


ドッキリというのは


唯ちゃんは恐いものが苦手


ということで恐いことも克服のコーナーへ


箱の中身はなんだろうな?


テレビでよくみるやつですね〜


箱に手をいれて中身を当てるというゲーム


唯ちゃん恐がりだからめっちゃリアクションがよかった


悲鳴がすごかったwww


1回目はモコモコのスリッパ


2回目は肉まん


3回目は馬の被り物


まぁ本当に危ないものなんてあるわけもないわけですが


1回目はホントに恐がってましたね(^皿^)


お客さんの声にも反応して可愛かった(*´д`*)


馬の被り物は当てるまではそうでもなかったけど


見た瞬間大声だして驚いてましたね


確かにリアルだからね


最近アニメ夢色パティシエールで声優を初めて


滑舌がよくなったという唯ちゃん


キャリーのコーナーでも早口言葉を披露してましたね


それにしても唯ちゃんはどうしてかおりちゃんには少しキツめというか


上から目線なんだろうかwww


歌は“星間飛行”を披露


キラッ☆はきちんとやっておきましたよw



能登有沙


登場から婦警の格好をしてるのがバレバレな能登さん


いや、上から着て隠してたけど


スカートが見えてモロバレでしたよw


婦警のっちかぁ


萌えないwww


最初のコーナーはいいとも風の出だし


从*´ ο`リ<○○ですね?


客<そうですね


というやりとり


やるならやるでしっかり作り込んできてほしかったなw


最初は怪盗レーニャの告知


三澤紗千香ちゃんとね


婦警のっちの声ってあんなに作りこんだ声なんだろうか


かなり違和感があったが(^^;


それからアフレコのときの話をしてくれましたね


声優としては先輩の紗千香ちゃんにガヤを録るときに


前に出すぎてることを注意?アドバイス?されたりと(^皿^)


お絵かきのコーナーでわ司会を担当


能登さんは無難に納めた感じだったから


このコーナーでわ石原夏織ちゃんに持っていかれた感じ


それからそれから


このアリスタで一番のメインといってよかったのが


能登さんオリジナル曲披露!!!


これマジですげ〜


能登さんが作詞した曲ですよ


三日前に出来たばかりとか言ってたしね


アリスタでは


『午前2時半の彼』



『High Speed Motion』


を披露


これが初挑戦のことだったんですね


実は作詞ってのも予想してたんですが


アップフロントエッグとなったから


歌とかのほうにはあまりウエイトを置かないと思ってたので


こういう歌関係の方面は正直諦めてたんですよね


だからここでも予想では書かなかったし


どっちかといえば願望でしたからねw


それがそれが開けてみれば


しっかりオリジナル曲なんて作っちゃうとか


さすがです


これはたかみさんが考えたことなのかな?


だとしたらめっちゃ嬉しいです(>▽<)b


今のハローの正規メンですら


出来ないことをやらせてもらえる


なんともありがたいことですね


最初この衣装↓



で出てきたときは


なんのアニメの曲を歌んだろうか?この衣装なら近いなら黒執事とかか?


なんて考えてしまったw


だってまさかオリジナル曲を歌うなんてまったく予想できなかっただもんw


作曲はとものさんという方で「Berryz工房 vs Berryz工房」や「らき☆すた」などに曲を提供されてる方らしいです


申し訳ないのですがおいらは知らなくて(^^;


3回目に後ろのほうで見てましたが紹介されてましたね


『午前2時半の彼』は深夜アニメのキャラクターに恋をしている女の子の気持ちを


ホント能登さんが作詞したというのがわかる曲でした


あの「2時半から30分だけあなただけのヒロイン」とかいうところ好きですね〜


「タレ目」や「ヘッドホン」とか能登さんがブログで書いてたことなどあったり


「パパやママは知らない」とかどっかのボカロで聴いたようなフレーズなんかもw


『High Speed Motion』はアニメのOPっぽくカッコよさを全面に出した冬の曲です


確かに『午前2時半の彼』よりもかっこよく力強く歌ってた感じでしたね


またこのほかにも数曲作詞して


ミニアルバム出すみたいです


冬コミで売る予定だとかで


めちゃめちゃ高まった


2曲ともですが


握手会のときに聞くのを忘れてしまったのですが


ダンスも能登さんが考えたのかなぁ


プロが考えたとは正直思えないぐらいぎこちなかったw


詞に合わせた動きもあったからどうなんでしょうね


ホントは最初


手拍子もせず聴いていたかったんですが


さすがに最前で何もしないともあれかと思って手拍子してましたが


3回目は後ろってこともありじっくり聴かせてもらいましたよ


最前で聴いてると


上にも書いたように


もう歌方面はそんなにないと思っただけに


なんだか目頭が熱くなり


曲調とか歌詞とかはそんなに感動するようなものじゃないけど


じ〜んとしちゃって危なかったw


いや〜嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて


去年のクリスマスイベントを思い出してしまった






以上がアリスタレポです


やっぱり能登さんのオリジナル曲が嬉しくてたまらなかったなぁ


ホントイベントいってよかったと思った


握手もグッズ買わないといけないけど


たっぷり時間があって


いろいろ話すことが出来ましたね


ちなみに能登さんヲタで


自分の名前覚えてもらってますよ!って方っているのかな?


ちょっと売名しようと思ったんだけど


3回目のときに


おいらの前のやつが同じように売名していて


覚えてるかどうか聞いてみたら


「お名前はちょっと・・・」という感じで言われてました


そして、おいらも同じことを言われたので


これは定型文的に言ってる感じだったのでw


覚えていてもそういう返しをするのか


それともホントに覚えてないだけなのか


少し気になったりw


まぁ売名なんてよろしくないですよね


もっと違うことを握手会では言うべきですよね!


握手長かったですね


たっぷりと話をすることが出来ましたよ


それから


3回目なんですが


明らかに誰かのお母さんだと思われる人達がいましたが


誰のお母さんだったんだろうね


まぁここら辺も気にしないようにしないとね


○○ちゃんのお母さんだとか知っても仕方ないしねw



ホント楽しいメンバーで


楽しいイベントだから


みなさんにも是非1度みんなを見てもらいたいものです




☆寝るときのBGM☆

Don’t say lazy