HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”レポ


23日はハピスタのX'masイベントに参加してきました


1、2、3部全部参加してきましたよ


席は3回とも同じ席にしようと思ったけど


3回目だから一つズレてしまった(>_<)


見やすい場所だったからまぁいいんですけどね


出演者は


能登有沙さん、小倉唯ちゃん、石原夏織ちゃん、松永真穂ちゃん、三澤紗千香ちゃん、SI☆NAの岩嶋雅奈未ちゃんの6人です


でわレポをば



White Xmas[三澤〜全員]


まずは紗千香ちゃんがソロで登場


紗千香ちゃんの歌声でいっきに引きこまれてしまいましたよ


途中から全員登場


3回目だったかな


紗千香ちゃんが歌詞を忘れちゃって


裏から他のメンバーが歌い、助けてあげてましたね


メンバーの衣装はもちろんサンタコス


みんなめっちゃ可愛かった(*´д`*)


サンタコスに威力は絶大です



MC自己紹介


左から順に


今年頑張ったことなどを交えて自己紹介


1回事に変えてたと思うけど


全部は覚えてないので


覚えてるのだけです(^^;


石原夏織→勉強と活動を両立できた

 かおりちゃんは勉強も出来る感じの子ですよね

 実際はどうかはわかんないけどw


小倉唯→滑舌、牛乳を飲めるようになったこと

 滑舌のこと牛乳が飲めるようになったことは前のイベントでも言ってましたよね
 

能登有沙→作詞などを頑張った

 最近のことなどを話してたと思います


岩嶋雅奈未→自分磨き

 歌やダンスなどをさらに磨きをかけたということ


三澤紗千香→弟にお箸などの持ち方を教えたり、良い弟を育てたw

 紗千香ちゃんはいつもですけど視点が少し違うよね


松永真穂→ダイエット

 まほちゃんダイエットしなくてもいいような感じでしたが

 これがまたビックリするぐらい綺麗になってましたね



恋の無敵コマンド[チームDEKARIS]


能登さん、唯ちゃん、かおりちゃん、まほちゃんの4人の曲ですね


会場入ったらなんとこのPVが流れてました


アルバム曲でPVがあるのは今のところこれだけみたいです


カラオケにいったら流れるみたいだよ〜


楽しめる曲でメンバーとファンが一緒になって盛り上がって


初めて完成する曲みたいです


おいらは左側だったので真正面はまほちゆでしたね


またまほちゆが可愛くて、能登さんあまり見てないってのは内緒ですw


ダンスも覚え易く、フリマネは出来そうだな(^皿^)



MC[Hiro師匠登場]


スッペシャルゲストとしてHiro師匠登場


「恋の無敵コマンド」についてダメ出しをされました


そうファンのほうに向かってダメ出しですwww


この曲は合いの手とかけっこうあって


歌詞カードの()は君たちのパートだということw


かなり爽やかな方で


師匠でわなくどっちかというとボスですね


ビックボスです


言ったもの勝ちということで


次々にいろいろ計画をゴリ押ししてましたね(^皿^)


それからHiro師匠は最初アイドルってことで少し舐めていたらしく


一緒に仕事してて「まだまだ出来る」ということがわかったらしく


ハードルをどんどん上げていったみたいですね


そんな裏エピソードを聴いて


メンバー達が一番驚いてた感じですw



運命は "I" Love You[能登、石原]


これは能登さんが振り付けを考えたらしいですね


能登さんもかおりちゃんも常に全力ダンスだから


この二人のは見応えありでした



MC[能登、Hiro師匠、小倉、石原]


次曲の説明などなど



友情Try again![ゆいかおり]


この曲は


唯ちゃんが3回ぐらいフラれる曲ですw


設定的には唯ちゃんが親友?のかおりちゃんと電話で


告ってフラれたことを話してるみたい感じです


かおりちゃんはすっごいやる気ない相槌をしてて見てて笑えた


そういう感じで歌ってくれということらしいです


そして、唯ちゃんは演技をしながら歌を歌う


泣いて歌ったりしながらとかね


ここら辺が声優さんも出来るんだよっていうアピールポイントみたいです



MC[ゆいかおり]


唯ちゃんは次の曲の準備でかおりちゃんが最初1人でMC


「友情Try again!」は最初難しかったみたいなんだけど


慣れてくるとすっごい楽しく歌える曲だと


あの適当に相槌してるのがいいらしいw


そんな話をしてると後ろから唯ちゃんが


かおりちゃんは普段の電話でも適当な返事をすることが多いとw


でもその後にすっごい良い言葉を言ってくれるみたいだよ



恋色パズル[小倉]


唯ちゃんのソロ


唯ちゃんと同じくとっても可愛らしい曲


また振りも可愛いんですよ


この振りは唯ちゃんが考えたらしいんだけど


15分ぐらいで出来たらしいよ


すっげ〜( ゚д゚)


曲の最後に「大好き〜」って言うのですが


少し照れながらも


「大好き〜」っていう唯ちゃんは可愛すぎる(*´д`*)



MC[能登 Hiro 小倉]


ここでなんの話してたっけかな(^^;



トーク 「この子どんな子?Xmasぶっちゃけトーク大会」


司会は能登さん


1回目が「最初の印象と違った子」だったかな


会ってみてギャップが感じた子ということ


紗千香ちゃんとかは多かったかな


おいらも紗千香ちゃんが一番ギャップを感じましたね


それでここでなんか恒例となりつつある紗千香ちゃんのジョジョ立ち


全力で仰け反った結果こけてましたねw


能登さんが慌てて隠そうとしてたけど


紗千香ちゃんが「下に穿いてるから大丈夫です」だそうだw


エロいがきさんヲタが残念がってましたwww



2回目が「モテそうな子」だったかな


そんな感じで


まほちゃんがさちかちゃんを選んでて


お互い全然合わなさそうという印象だったけど


喋ってみたらめちゃめちゃ意気投合したらしい


1回目終わってジョジョ立ちを教えてもらったということで


一緒にやることにw


まほちゃんのジョジョ立ちはやっぱり恥ずかしそうでしたw



3回目が「面白い子」だったかな


ゆいかおりはすぐに書いてたけど紗千香ちゃんでしたねw



司会の能登さん


みんなが書いてるときに雑談w


ブログで書いてた自転車を直した話やら



恋のオーバーテイク[ゆいかおり]


ずっとかおりちゃんばかり見てたね〜


だってかおりちゃん可愛いんだもんね


かおりちゃんのダンス好き(*´д`*)


間奏のところとかホント好き



MC[小倉、石原、三澤]


ゆいかおりを後ろから見てた紗千香ちゃん


スクリーンでシルエットしか見えないけどすっごい可愛く、かっこよかったと



夢にエール!パティシエール[三澤]


紗千香ちゃんが声優をしてる夢色パティシエールのOP


初めて振り付きで歌ったということで緊張してたみたいですね


でも段々慣れてきて3回目はノリノリでしたね


また振り付けが可愛いんですよね〜


この振りは紗千香ちゃんが考えたらしいです


唯ちゃんに教えてもらったり


折れかけた心をかおりちゃんに癒してもらったりして考えたみたいです



MC[能登、三澤]


アニメの話


来年1月から放送怪盗レーニャについて


KBCテレビ九州朝日放送)と携帯全キャリアで見れるとのこと


この全キャリアがなかなか出てこない能登さんw


最初紗千香ちゃんが「難しい言葉」と言ってしまって


まるで能登さんがおバカさんみたいにwww


出にくい言葉に変えてましたねw


そして、少し披露ということで


紗千香ちゃんが扇風機役をして能登さんが「いや〜ん」ってw


そして、2回目で初めて能登さんのオリジナルアルバム披露


ジャケ写と中を見せてくれたよ



ふりむいて[能登]


今回初披露の能登さんのオリジナル曲


バラードっぽくしっとりとした感じの歌


歌詞もそんな感じなのだが


どうしても裏設定を考えたらそんな気持ちでわ聴けないwww


これなんのゲームに影響を受けたのかw



High Speed Motion[能登]


これは前のイベントでも歌ってので


回を重ねるごとにノリノリになっていく能登さんがまたいい感じ



MC[能登、manami]


前日は能登さんとまなみちゃんは同じホテル?にお泊りだったらしく


最近のこととか話をして


車の免許のを取った話


能登さんは今免許を取ってる途中で


どうもウインカーを出さないで曲がるのと


ブレーキを踏まないことが得意らしいwww


頼むから車運転しないでほしいw


ちなみにまなみちゃんも免許取ったらしいですよ



クリスマス・イブ[能登、manami]


クリスマスの定番曲


正直能登さんいなくてまなみちゃんソロのほうに期待してしまったw


これの振りも自分達で考えたのかな


能登さんは相変わらず楽しそうに踊るし


まなみちゃんは滑らかに、綺麗なダンス


途中で二人が向き合うところがあったんだけど


能登さんがまたすっごいニヤケてて


それを見てにやけてました(*´д`*)



DEAR...again[manami]


まなみちゃんのソロキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!


そうだこの曲があったんだよね


知り合いの話でわこれはまなみちゃん本人が選んだ曲らしいですね


それにしてもまなみちゃんはずっと広瀬さんですね〜


それでも見事に歌ってしまうまなみちゃんはホント素晴らしい


後で能登さん言ってたけど「この1曲聴けただけで元が取れる」


ホントそう思えるぐらい聴き惚れてしまうぐらいうまかったです



白いTOKYO[全員]


クリスマスらしい曲らしいけど


正直ハローの曲はやってほしくなかったりしてw


前のまなみちゃんのソロが良すぎてそのまま終わってもいいと思えてしまったよ


この曲でわなんとなくまほちゃんばかり見てましたw


「ずっと大好きだよ〜」っていうところは能登さんでしたね



MC告知など


告知&感想を


かおりちゃんが言ってたけど「龍が如く4」に出てるらしいので見つけてくださいということ


Hiro師匠がコラムで書いてたのってこれのことかな?


それから3回目にはサプライズ


17日誕生日のまなみちゃんと26日誕生日の能登さんへのサプライズ


途中でいきなり大声出して消えていった紗千香ちゃんw


後ろから寄せ書き&ケーキを持って登場


それにビックリする二人の後ろから唯ちゃんがクラッカーで追い討ちをかけるw


このサプライズは1回目終わって今日はなにかやるのかと


なみぞうさん(原田さん、現場を仕切ってる女性の方)に探りを入れたところ


何かやりそうな雰囲気だったので期待してたんですよね( ^ω^)


寄せ書きなどは能登さんのブログにあげてますので見にいってみてください



恋人がサンタクロース[全員]


ラストはこの曲


3回目になるとテンションも上がり


能登さんのPPPHも全開でしたね



レポはこんなものかな


いつも簡単ですみません(^^;