コミケレポ


12月30日にコミケにいってきました




当日朝大阪に着いて新幹線で東京へ


10時ぐらいに東京に着いて


びーはうさん(id:blackhowling)とてんりゅうさんと合流して


いざコミケへ!


11時ぐらいにはビックサイトの中へ


相変わらずの人混み


ホント人の多さには毎回驚かされるわ


能登さんがすでに売り子をしてるということで


能登さんの元に直行



目印のラビットファーの帽子発見


白いモコモコで能登さんカワユス(*´д`*)


最初からいたみたいで


列はすでにある程度はけてるみたいだったので早速並ぶ


ちなみに朝は隣のところがすっごい列が出来てたみたいだ


自分の番になってのっちセットを頼む


从*´ ο`リ<おはようござま〜す


(ボ´д`)<こんにちわ


(ノ∀`)


いやなんか昼だったし


いまさら「おはよう」じゃないかなって思ってwww


話す時間はたっぷりあるものの


チキンなおいらは何も話さず(^^;


最近これといって話すことが無くなってきたなぁ←


从*´ ο`リ<来年もまた来てくださいね


(ボ´д`)<来年?う〜ん。おいら愛媛からだから無理かも


从*´ ο`リ<あ〜。そっか。じゃ今日は寝てないでしょ


(ボ゜д゜)<いや、寝たよ


从*´ ο`リ<うそだ〜。絶対寝てないって


なんですかこの決め付けwww


いや、本当に寝たし


つか地方からコミケに来る人のことをどう思ってるんだがw


从*´ ο`リ<はい。写真選んでください


(ボ´д`)<能登さん選んで


从*´ ο`リ<えっ、いいんですか?


まぁ自分で選ぶよりも楽しいし、トレモノ買うときはいつもやってるしね(^^;


でもって選んでもらってるから適当にw


(ボ´д`)<あの写真がいいなぁ


从*´ ο`リ<あ〜、あのチャイナのやつでしょ


ゴメン。ホント適当に言ったから何があるかわかんなくてねwww


引いてもらっておいら終了


裏の外に出ると能登ヲタのみなさんがいた


特典の写真はどうやらチャイナのやつが全然出ないみたいだ


だから能登さんもあれでしょとか言ったのか


おいらがもらった特典の写真はこの2枚



他の能登ヲタさん達はチャイナを出そうと


何冊、何枚も買ってましたね(^^;


おいらは写真とかはそこまで興味ないので1冊、1枚でいいかな(^^;


裏で買ったポートレートブックをパラッと見てみる


これの感想などはまた後でね


ということでおいらの年末年始のメインイベントが終了w


早かったなぁwww


お昼ということで事前に買っておいたパンなどを食べる


食べ終わってふと思いつく


そう今回能登さんに手渡しでプレゼントとか出来るようなんですよね〜


でもプレゼントとか持ってきてるわけでもない


だが、しかしここはコ・ミ・ケ


ということで現地調達だよね〜w


思いついたなら早速行動


何を買ってきたらいいんだろうか?


ということで本人に聞いてみよう!


でもさっき買ったばかりで買うものなどなくて・・・・


何も買わないけどまた並んでみるw


(ボ´д`)<ど〜も


从*´ ο`リ<ど〜も


(ボ´д`)<能登さんってまだここいる?


从*´ ο`リ<え〜能登さんは・・・


後ろを向いてたかみさん(社長)に確認してみる


休憩挟んでまたここに来るということ


(ボ´д`)<ここで能登さんに直接プレゼントとか渡してもいいですか?


スタッフ<いいですよ〜


(ボ´д`)<じゃあ今からコミケで買ってくるね。


从*´ ο`リ<えっ。ホント


(ボ´д`)<何がいい?(ジャンル)


从*´ ο`リ<う〜ん。やっぱりダブルオー系かな


(ボ´д`)<わかった。買ってくるね


と買ってくる宣言をしたら


後ろのたかみさんが少し微妙な顔をしたような・・・・(^^;


まぁコミケで売ってるものを考えたらやっぱり微妙なのかなw


それにしても何も買わないであの列に並ぶのはなかなかだなw


多分向こうも何も買わねぇのかよって思ってたと思うよwww


そして、能登さんのプレゼントを買いに探索へ


しかし、コミケに関してはど素人なのでどこに何を売ってるのかサッパリ


カタログも持ってないしね←


とりあえず歩き回る


ここはテニプリだな


ここはブリーチだな


ここは・・・・ジャンプ系だなw


探すもダブルオー系というかガンダム系なんてないぞ( ゚д゚)


歩くのもしんどくなってきたのでインフォメーションで聞いてみると


ガンダム系は昨日だったから今日はないらしい_|\○ノシ


くそぉ〜。新参者だからわかんなかった


無いものは無いので


変わりにテニプリ系に


テニプリだと能登さんは忍足だったな


忍跡ってが沢山あったんだけど、どれがいいだろうか


なんて探したら


こんなものを発見



ロックオンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!


しかもティエリアという鉄板だわ


まぁニールだけどいいだろうw


これを購入


ちなみにこれは前編らしく後編は知り合いが買ってました


後編はR−18だったけど大丈夫だったんだろうかw


おいらが買った前編はやんわりとした感じだったからまぁ大丈夫だろう


それに能登さんも21歳だし大丈夫!大丈夫!


でもさすがにこれだけだったら不安だったので


リボーンのラミカの可愛いやつを買ってみました


オブラートの如く包み込んでくれるだろうw


そして、能登さんのところに戻って手渡す


今度はさすがに何も買わないわけにはいけないということでポートレートブックをもう1冊購入


(ボ´д`)<能登さん買ってきたよ〜


从*´ ο`リ<うわ〜


(ボ´д`)<てかガンダム系は昨日だったから探しの大変だったよ


从*´ ο`リ<私がダブルオーとか言ったから


(ボ´д`)<あとこれリボーンのラミカだから


从*´ ο`リ<あ〜ありがとうございます


能登さんへのプレゼント完了


えっ。アイドルにBL本を渡すなって


まぁ大丈夫だと思うよw


ここで能登ヲタさん達は忘年会ということで帰っていきました


能登さんにもみんなで忘年会をしてくるっていうことを伝えたら


从*´ ο`リ<どれぐらい集まるんですか?気になってるんですが


今回は6〜7名ぐらいだったのかな


おいら達はまだコミケを満喫するために残りましたしね


また能登ヲタさん達と一緒に飲み会やりたいなぁ


おいら達は企業ブースへ


能登さんに企業ブースいってくると伝えると横にいた


なみぞうさんが「セガをよろしく」ということwww


どこのセガの回し者だよwwwwww


企業ブースにいくのも大変だったな


企業ブースにいって早速セガに行ってみるも


ミク関係の商品がいっぱいあったけどほとんど売り切れてましたね(∩ω<`)


セガを見たあと一通り回ってみる


それにしても企業ブースにいる女の子は可愛い子ばかりだ(*´д`*)


その中に女装メイド喫茶なるものを宣伝してたところがあったね


まぁ男だから無関心だったけどw


ミラクル☆トレインのところにいっぱい女の子がいましたね


なんかイケメンの人がいて、みんな一緒に写メしてた(・∀・)


企業ブースも一通り回ったので次はコスプレ広場へ


コスプレ広場は夏にいけなかったからかなり楽しみ


行ってる途中に外人さんがコスして歩いてましたね


それがまたかっこよくて


ナルトのカカシ先生(たぶん暗部の衣装)と確かイタチ(暁の衣装)だったかな


背が高くてめっちゃかっこよかったですね


その後日本人のおっさん?が銀魂のハタ王子のコスしてて


なんかイラッとしたwwww


コスプレ広場は会場の中よりも人が密集(狭いということもあり)


いろんなところで撮影会をやってましたね


ああいうところにいくと同じアニメやマンガのコスしてる人達は自然と集まってくるんですね


ワンピースとか全員というぐらい集まってたしw


しかし、驚いたので


男の女性レイヤー?の多さ


半分近くが男が女装してたような(^^;


おいらはカメラも持ってないし、写メを撮る勇気もないでの見てるだけ


それにしてもこうやって一般のレイヤーさんを見てると


いかに企業ブースにいる女の子のレベルの高いかがわかりますね(失礼w


いや〜夏にきたかったわw


今度夏にいくときはカメラ持参しなきゃな


コスプレ広場を抜けて


一旦休憩のためにカフェでくつろぐ


ふくさん(id:mfuku)にのっちセットいるかとメールしたら買ってきてということで


最後にもう1回能登さんのところに戻る


しかし、なんか周りはすでに片づけをしてる


時間は16時過ぎ


え〜新参者なのでいつまでやってるか知らなかったので


とりあえず行ってみると


能登さん達も片づけをしてる最中でしたw


(ボ´д`)<あの〜能登さん


从*´ ο`リ<はい


(ボ´д`)<もしかして、もう終わっちゃった


从*´ ο`リ<終わりましたよ〜


(ボ´д`)<うはっ。終わっちゃったか


从*´ ο`リ<どうしたんですか?あっ、もしかして友達に頼まれた?


(ボ´д`)<そうなんだよね〜


从*´ ο`リ<あぁ〜でも、もう終わっちゃったし


と後ろを見てスタッフさんに確認してみると


スタッフ<何がいるの?


(ボ´д`)<CD1枚だけ・・・


たかみさんが後ろからゴソゴソCDを1枚取り出してくれました


从*´ ο`リ<たかみさんからお許しが出ました〜


ふくさんなんとか買えました(^^;


从*´ ο`リ<今日はホント差し入れとかありがとうございました


(ボ´д`)<いえいえ、お疲れ様でした


と挨拶だけしてコミケ終了


ホント最後に最後までいて申し訳(^^;


かなり緩く、能登さんのかなり急接近できたイベでしたw


つか最後片付けてるとき能登さんの肩を叩こうかと思ったぐらいだしねw


それぐらい近かったわw


まぁそんなのはいいとして、いつまでも喋ってられるぐらいの緩さでしたね


おいら達は能登さん目当てだけど


能登さんのところでは夏にも売ってた「天使の姫ごと」というドラマCDも売ってて


声優さんで井上麻里奈さんとか小林ゆうさんとかがメインで出てるので


そういうのを目当てに来る人もいたみたいでしたね


能登さんのことを知らないほうが多分沢山話をしてましたねw


最初から最後までコミケを満喫できたと思います


楽しかったですね( ^ω^)


以上コミケレポでした