Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜レポ


日曜のシャッフル魂(昼)に参戦してきました


連番相手のあゆむさん(id:gigosyoku)が


C列を引き当ててくれました( ^ω^)


右端のほうだったために


機材で雛壇の半分ぐらいが見えない状況だったけど


ステージはめっちゃ近くてとても見やすかったです( ^ω^)


一応まだ名古屋があるので隠しておきますね






シャッフル魂は初参戦でしたが


モベキマスの経験を活かして


SLを予習をしてましたが


実際に大阪で出るメンバーはわかってなく・・・


ってエッグのことですよ


エッグで出るのはスマイレージとユニットに所属してるメンバーの7人くらいだとは


思って参戦してきました


まず始まってメンバー全員登場


そこで一番最初に目に入ったのが


さぁや


森ティ


おぉ〜


スマイレージとあかりちゃん、たけちゃん、かりんちゃん以外にもエッグキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!


そして、もう一人


誰だ?誰だ?誰だ?


あーーーーーーーーーーーーーーーーー


一体誰(*´-ω・)ン?


連番相手のあゆむさんに聞いたら


なっちゃん


だと判明(゜∀゜)


ktkr


一気にテンション上がったよ(^皿^)


今までおいらがいくところは大体予想してた以下のメンバー数しかいなかったのに


今回は予想以上だぜぇ


1曲目はエッグ確認で終了w


なっちゃんは髪切ったからなかなかわからなかったよ


モベキマスでも気がつかなかったしねw


髪をバッサリ切ったこなっちゃんを改めて間近で見たんですが


凹んだorz


やっぱり長く綺麗な髪がすっごい好きだったから


髪をバッサリ切った姿にはとても残念だよ(´・ω・`)


慣れるのに時間がかかるかも


ではざっくりと感想などを



・ペン ペン 兄弟[新ミニモニ。]


初めて見たけどやはりかのんがでかいよねw


衣装は可愛らしく好きだな〜


チラッと見えるお尻が可愛かったよ(*´д`*)


ペンペンと連番相手の尻でも叩こうかと思ったけどさすがに自重w



・ミニ。ストロベリ〜パイ[新ミニモニ。]


第1回新人公演で能登さんが歌ってたなぁ〜


と思いながら見てましたw



・ピラッ!乙女の願い[プッチモニV]


ピロピロ♪


パピコ持って入るの忘れた〜(>_<)


まのちゃんのふとももは相変わらずぷるぷるしてた(*´д`*)



Bravo☆Bravo[Buono!]

恋愛ライダー[Buono!]


連番相手のあゆむさんがはしゃぐからとりあえずあわせる


飛ぶのしんどい(´・ω・`)



白いTOKYO[ZYX-α]


ハピスタで見た「白いTOKYO」のほうがよかったなw


あぁ〜まほちゃんが恋しい(*´д`*)



・C\C(シンデレラ\コンプレックス)[High-King]


こずえちゃん見てたのに振りじゃなく跳んでました


ちょっと踊りたかったw



以上かなwwww


どの曲でっていうのがちょっと正確じゃないけど


エッグメンバーも結構出ててエッグヲタ的には


モベキマスよりも楽しめたと思います


MCで「Hello!Project何でもベスト3」があったんですが


昼は「ドッチボールの投げ方が変だと思うメンバー」ということで


3位がモーニング娘。のリンリン


2位がモーニング娘。道重さゆみちゃん


そして、1位がBerryz工房嗣永桃子ちゃんでした


言われたら納得してしまうね


変だと言われたので実際投げてみることに


ボールはないのでエアドッチボールw


そして、避ける役はスマイレージ前田憂佳ちゃん


3人が3人とも投げ方が変過ぎて(狙ってだろうけど)避ける役のゆうかりんがあたふた


おいら側から見てたらゆうかりん後ろ姿だったんですが


あたふたしてる感じがめっちゃ可愛くて


そして、裏ももがとってもハァハァ


エッグの衣装は上がピンクのシャツだったんですが


背中には羽みたいなものがあるんですね〜


エアドッチボールではしゃいでるステージ中央はほっといてずっとゆうかりん見てたよ


幸せな時間だ〜(´∀`)


そうそうこれまた何の曲かはわからないけど


雛壇にたけちゃんがいて


新ミニモニ。の衣装で手袋つけてるんですが


その手袋つけたままで手拍子してる姿がすっごく可愛らしく癒された(*´д`*)


以上です


いったいなんのレポなんだろうかw