たかみさんブログ(2月11日分)


キングレコードへの道!


たかみさんがゆいかおりのメジャーデビュー記念ということで


過去のハピスタのことなどを書いてくれてます


今度の14日のイベント(あまり触れたくないのだがw)のことで


アンケートをやってましたよね→アンケート募集中

このアンケートのページを見て何がわかるかというと、ハピスタでは実は初めて公式にセットリストを公開している訳です(そ、そうだったのか^^;)


今までのSLを確かに公開してます


ちなみにおいらのブログでも公開してますw


もちろんおいらのブログのほうでは誰が何の歌を歌ったかも書いてますよ


アンケートの参考などにしてもらえたらですw

まず、記念すべき初回ライブ「HAPPY! STYLE Communication Circuit 001」
小倉唯初出演のステージ
10曲めで唯ちゃんはハピスタで初のソロ曲を披露します。
その曲は

「LaLaLa くちびるに願いを込めて 」


当時はまだまだ幼い雰囲気がありありだった唯ちゃんですが

この曲はアニメ「魔法のステージ ファンシーララ」の主題歌なのですが、作詞は実は大森祥子さん!
そう、ゆいかおりのデビュー曲「Our Steady Boy」の作詞をしていただいてる大森祥子さんなのです


なるほろね

そして「HAPPY! STYLE Communication Circuit 002」
石原夏織初出演のステージ
12曲目で夏織ちゃん初のハピスタソロ曲で登場です。
そしてその曲は

「風のノー・リプライ 」


002は行ってないのさっぱりだったりしますが

アニソン好きでは知らない人はいない、キングレコードから発売された名曲中の名曲ですが、実は石原夏織にこの曲を歌わせるに至るにはいろいろとエピソードがある。


すみません知りませんわw


この歌わせる経緯がちょっと知りたかったけど長くなるらしいですね(残念)

そして次の「HAPPY! STYLE Communication Circuit 003」
そのオープニングアクト小倉唯石原夏織のユニットが衝撃的に発表される(笑)。
その名も「にひえへ」(^^;)
そこで披露されたこのユニットとして初めての曲が

「未来形アイドル」


これも最初聴いたときは全然知らない曲でしたね

アニメ「VS騎士ラムネ&40炎」OP主題歌(歌:氷上恭子さん、宮村優子さん)です。
はい、そうです、キングレコードです(^^;)


宮村優子さんぐらいはおいらでも知ってたけど


当時はさっぱりでしたね

「HAPPY! STYLE Communication Circuit 004」はお勉強の為、石原夏織は欠席。
ということでその双子パワーは次の「HAPPY! STYLE Communication Circuit 005」でドカーンと開花します。

「恋の天使 舞い降りて」


はいこちらもサッパリしりませんでした


ふくさんに教えてもらうまで全然でしたね

そう、田村ゆかりさん、堀江由衣さんによるキングレコード最強ユニット“やまとなでしこ”の曲です


ゆかりんほっちゃんも名前は知ってるけど


二人のユニット“やまとなでしこ”は全然知らなかったな

「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とかハピスタの練りに練られたセットリストにちょっとは興味持っていただけたでしょうか(^^;)。
このあたりが単に懐メロやってるワケぢゃないんだよーってことだったりします。
(もちろんこれらのセットリストを作成している時点ではゆいかおりキングレコードデビューなんて話はまったくありません)


練りに練られたセットリストを理解するまでに相当時間がかかりましたが


こうやって繋がっていってたんですね

ハピスタでどんな楽曲を歌ってきたかということは全てその子の後々の活動の為の基盤作りに大きく寄与します。
ゆいかおりはそんなハピスタのコンセプトがジャストミートした例。


なんかよくわからないけど


しっかり繋がっていってたというのはわかります


こうやってやってたことが次に生かされてるというのは


ファンから見てても大変嬉しい


というか期待がすっごいあります


今後の活動にしても布石というか生かされていくんだとわかったら


「なんのために?」的な疑問はないですからね

そんなことを考えながらライブを見るのもハピスタの楽しみ方のひとつですよん。

ハピスタはとにかくネタと伏線満載でお届けしております(笑)


これは多分知ってる人からすれば


とても面白く興味深いものなんでしょうね


おいらみたいなサッパリな人にはずっとサッパリだと思いますが(^^;


昔からアイドル、アニメオタクをしてる人からすれば


かなりヒットかもしれませんね


最近の若いアイドル、アニメオタクからすれば


それほどでもないだろうけど・・・・


どうなんでしょうね


このゆいかおりのメジャーデビュー情報が入ってきて


ハピスタのSLはおいらも知ってるので


あぁ〜この人の歌は歌ってたな


というのはわかることはわかるんですけどね


まぁそれもこれも


ハピスタのレポ書くときに


歌のこともしっかり調べたおかげだったりするんですがね(^^;


おいらみたいに全然知らないファンの人で


調べたこともない人からすればホントさっぱりなんだろうな


とにかく


すごいという印象はうけましたよ。たかみさんw

さぁ、「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」の発表まであとわずか!


あら、もう発表なんですね


今月中には発表があるんでしょうかね


ということは4月くらいには007があるんでしょうかね


5月だと思ってたのにな(^^;


今のタイミングはちょっと悪いな・・・


今丁度現場行きたくないようなテンションなんで←



☆寝るときのBGM☆

NO NIGHT EDEN