笑顔キャンペーン


キャンペーンも終わったので


ちょっと書いてみたいと思います


あまりいいこと書かないから見ないほうがいいかもよ




2月のノリメンライブで発表された


スマイレージ笑顔キャンペーン


3月25日までに1万枚の笑顔の写真を集めて


モザイクアートを完成させるという企画


成功しなければメジャーデビューが未定になるという企画でした


まぁいつもの如く


よくわからない企画なんですが


つんくさんの思いつきですね


企画自体はおいらとしては面白い企画だなぁ


とは思いました



問題はやり方ですよね


最初に知ったのが写真の送り方


えっ?


この時点ですでに疑問なんですよね


メジャーデビューがしたいアイドルユニットがある


その子達がメジャーデビューするためには笑顔の写真が1万枚必要


「メジャーデビューしたいから笑顔の写真を送ってください」


いやいや、まずは行動からでしょ


笑顔の写真が欲しいです


なら自分達が直接行って写真をもらう


ってのが筋じゃないのか?


だから笑顔の写真を集めに全国を回ります


というのを期待はしてたんですが


まぁなかったですよね


でもって


この企画を知ってからすぐに知り合いと話をしたんですが


この企画によってやることはなんだろう?


ということを考えたんですが


おいらが予想するに


やるとしたら


東京や大阪あたりでイベントをやって写真を集めたり


先輩達がツアーが始まるから


そこについていって会場内に撮影するところでも作って


写真を集めたりぐらいじゃないかと


あとこの企画が始まったときに


ちょうどAKBが撮影会みたいなのやってたから


こっちはメンバーが写真を撮ってくれるってのをやったら面白いかも


誰が撮影してくれるかはランダムで1回500円ぐらいで


笑顔もお金も集めよう


というようなふざけたことを言ってましたが


最終日の25日に本当にメンバーが撮影するイベントをやってましたね


どこまでいっても予想の範囲内でした(笑)


応募サイトも見ましたが


メルアドと性別を記入するところぐらいでしたね


おいらとしては


携帯とかPCからだから意味がないかもしれませんが


住んでるところはどこ県かぐらい選べるところを作って


写真を送ってきた


少ない県のところでキャンペーンのアピールなどするってのも面白いと思いましたが


基本一人1枚ということだったんですけど


多分写真を送ってくれている人が多い


大阪や名古屋でイベントして集めるよりも


その他のところでイベントをして集めるほうがいいような気もしました


それに地方にいってアピールしてファンを増やすというのはいいと思います


本当なら


こういう企画で全国を回って1万枚集めるとか


そういう気合いを見せてほしかったんですが


全然ダメでしたね


おいらとしては失敗して


もう一度プロモーションを見直してほしいところなんですが


どうなりますかね(^^;