松山市議選


今日は松山市議選の投票日


もちろん投票してきましたよ


投票は国民の義務だと思っているので


投票しない人は


よっぽど現状に満足していて


何も変わらないほうがいいと思ってる人なんでしょうね


ただ投票期間が1週間しかないの


それだったらどうしても投票できない人もいると思うので残念ですね


ここはお金かかっても、できるだけ国民の声を聞けるようにしたいものです


まぁ、1週間で全員投票したらお金もあまりかからずいいんでしょうけど(^^;


さて、誰に投票したかですが


ちょっと前に新聞に立候補者のプロフィールみたいなものがあったので


じっくり見たんですが


これという人がなぁ


というのも何をやりたいのかサッパリなんですよね


自分の学歴なんて書いててもあまり意味がないような気がするし


なんかあやふやなことを言って


具体的な案がない人が多いですね


よく「市民の声を聞く」とか言う人いるけど


それだったら別にあなたじゃなくてもいい


出来れば「これがやりたい」というを上げてくれて


それに賛同する人が投票する


そういう政治家発信が必要だと思うんですよね


それでも選ばなければいけないものはいけませんからね


さぁ、どうなるやら