松山市議選結果


昨日は松山市議選の投票日でした


今回の投票率49.23%


戦後最低だそうで


まさか50%もいかないとはorz


いくら市議選だからといって


今選挙にいかないっていったいいついくんだろうか?


それと同時にそれだけ関心がない


興味をもたれない議員達ってのもどうかと思います


さて、結果は現職1人が落選、元職が返り咲く


これだけ投票率が低いとやはり強みは支持基盤を持つ現職


そして、引退した人の基盤を受け継いだ新人ですね


今回トップ当選した人も


昼頃には当選確実という話もちらほらしてましたが


その通りになりましたね


無効票が当選した人下10人の票よりも多いのにも驚きです


松山ってホント自民保守なんだな


日本がいろいろ良くも悪くも変化していってる中取り残されそうな気がして心配です


ちなみにおいらが投票した人は無事当選してました( ^ω^)