たかみさんブログ(4月26日分)


そろそろたかみさんのカテゴリーを作ったほうがいいだろうか(^^;


「夢への階段」!?


さてさて、ちょっといかがわしい事件があったようで


あまり記事にするのはよくないのかもしれませんが


一応→「夢への階段」と歌手志望少女にわいせつ容疑 芸能プロ社長を逮捕 (MSN産経ニュース)

まぁ、なんというか、時々こういうニュースが出ますね。
やれやれ…

このニュースを見て、その昔自分と一緒に仕事をしてた人間が同様のことをしてるのがわかり、そういうのが嫌で芸能界に見切りをつけたことがあったことを思い出した


なるほろ


昔はたかみさんの身近にもそういう人がいたんでね((((;゜д゜)))

僕の仕事範囲はメジャーからマイナーまでと広いのですが、その時は「メジャーなんて!」って思ったんですよね。
そんな反動もあっていわゆる「地下アイドル」(自分的には「ライブアイドル」or「プレアイドル」「インディーズアイドル」かな)というシステムの構築と普及に尽力した訳ですが・・・(^^;)。


そういう経緯もあるんですね

そんな僕がなぜメジャーなアップフロントの会社で社長をやっているかというのは、話すと長くなるから書かないけど(^^;)、「メジャーでもまだやれる」と僕に思い直させてくれたコトは間違いない。
それだけ、アップフロントって真面目でステキだった訳ですよ。
(よいしょじゃないよ^^;)


はい!ここ大切ですよ〜


真面目でステキなアップフロントらしいです


話を戻して


記事で書かれてるところなんですが

この事務所はFeamさんとかが所属する事務所で、ウチの子達も同じステージに立ったりしてるので他人事とは思えない。


上のような記事のことは


芸能人、特にアイドルとかになると


どうしてもこういう噂はありますが


正直、まったく関係ない遠い話だといつも思ってましたが


Feamさんはおいらも知り合いについていったところで無料ライブをやっていたので


ちょっと見させてもらって名前ぐらいは知ってるというグループですので


ちょっと身近に感じちゃいました

FeamのリーダーYuki(穂坂ゆき)さんのブログ ではファンの皆さんや関係者へのお詫び、そして怒りや悲しみ、不安といった心情がつづられ、Feamは決して身体を売ったりしないと訴えてます。


FeamのリーダーYuki(穂坂ゆき)さんのブログ はこちら


そして、Я!NA(佐藤梨菜)さんのブログはこちら


瀬戸千明さんのブログはこちら

今回の件でファンの皆さんはとっても傷ついていると思いますが、Feamのメンバーもかなり傷ついてるはず。
誤解や憶測に振り回されてタレントがつぶれてしまわないように祈ります。


メンバー、ファンとも頑張ってもらいたいものです

こんな時、メンバーの支えになるのはファンの応援です。
ファンのみなさんはこれまで以上にFeamを応援し、支えて欲しいと思います。
(とは言え、ブログはコメントできないし、事務所のサイトは閉じちゃってるから応援のしようもないかもですが、今はネットを使って発信できるから良い時代ですよね。それこそ2ちゃんねるFeamスレに死ぬほど応援コメント書き続けるとか)


こういうとき・・・というわけじゃないけど


コメントが出来るというのはファンにとってもメンバーにとっても大切なことですね


心無いことを書く人もいると思いますが


そんな一部の人でしょうからね


2ちゃんに書くとこれまたアンチなどが面白がって反応しそうですが


おいらは2ちゃんを見ない人間なので憶測なんで(^^;


確かに応援コメントも多いかもしれませんが


おいらは出来れば2ちゃんをメンバーが見るということはしてほしくないかな


ネットもうまいこと付き合っていかないとダメですね



でもって続き


「夢への階段」!?そのに!

Feamのみなさん、なにやら動きが出てきたようで、うまく運ぶといいですね


Feamさんのブログを見てもらえばわかると思いますが


29日吉祥寺シータさんでのラィブClip Live a GO!GO!さんに出るみたいですね


上の記事のようなことがあった直後に出て行くというのは


勇気が相当いると思いますが


自分達の声をファンのみんなに直接言いたいんでしょうね

インディーズアイドルという土壌のいいところはとにかくコストを下げられることです。
この辺はインディーズロックバンドと一緒なので、本人達の頑張りさえ持続すれば、例えお客さんが3人とか5人とかになってしまったとしてもいくらでもやりようはあります。


「頑張り」ですね


心が折れないか気になりますが


そこも頑張りなんでしょうね

とにかく継続することが大事です。
夢があるならあきらめないことですし、ファンの皆様はそれを応援しつづけられるかどうかということかなと。


応援しつづけられる・・・難しいなぁ


地方でアイドルヲタクやってると思うのが


他に地方で同じヲタクやってる人は心折れないのかな?ってことですね


地方にいると何もなくても応援しつづけられなくなる(^^;

全てに共通することとすれば

あきらめないこと

継続すること

誰かのせいにしないこと


これはなんにでも言えることでしょうね


難しいことです(>_<)



☆寝るときのBGM☆

運命は "I" Love You