質問大会回答 その2


昨日は50までやったので続きです



質問大会回答 51-60

55 Qハピスタや最近ではこの前の怪盗レーニャのイベントで司会者(進行役)をやっていましたが自分ではやってみたかったのですか?実際やってみてどう感じてますか?

A司会役は一番しゃべれるし楽しいでつ。でも周りの雰囲気やほかの方のお話を引き出す重要な役割なので、常に頭フル回転なんですよ。でもまだまだこれからですね〜、人間観察?あ、さっき電車でとなりのおばちゃんが生姜臭い;w


能登さんはハロプロエッグのときから


司会役には適してましたよね


他のメンバーの話を広めれて


なおかつ司会の自分もいじられるというので盛り上がりましたね


能登さん司会のハロプロエッグのイベントはホント楽しかったよ


今のハローの正規メンよりも断然喋れると思うしね

57 Qおニャン子の歌で好きなものがあったら教えてください!・ハロプロエッグのフクちゃんがマンガを描いてるみたいなんですが知ってました?

A「セーラー服を脱がさないで」は名曲だと思います! あと「バレンタイン・キッス」はテニプリでキャラソンでめっちゃカバーされているしいいと思います。フクちゃんの件は知っていましたよ〜彼女はちゃおとかりぼんとかの少女マンガ系の絵を描きますv大きくなって、801とか言い出さないか不安です(笑


ふくちゃんのこと書いてたので払うさんを思い出したw


これ払うさんですか?w


ふくちゃんも能登さんと同じ世界に来ちゃえばいいんだよ←


たぶん今のふくちゃんヲタはみんな挫折しそうだけど(笑)

59Qのっちは、twitterを始める予定ありとか、やってみたい、って意志はありますか?

A twitterはぜひやってみたいですね〜。最近マネージャーさんからなんとなぁく仕組みを教わりました(笑


おっ!マネージャーさんの話が出ましたね


気になってるんだけど能登さんのブログの管理とかはマネージャーさんなんだろうか?


コメントをチェックしたりとか


でもマネージャーさんだったらえらい更新が遅いような(;-_-)


そして、twitter


どうなんでしょうね


流行ってることだからどんどんやっていったほうがいいんだろうけど


おいらはあまりなぁ


やってほしいよなやってほしくないような



質問大会回答 61-70

62 Qのっちのブログはホントにおもしろく、表現力・文章力・語彙力があるなぁ〜と思うんですが、どうやったらそんなに人を惹きつけるようなブログが書けますか??

Aいえいえ、そんなにほめてもチロルチョコくらいしか出ませんよw でも自分では面白くしようとしてないんですけどね〜笑 ただ、私自身がわりと男目線だったりするので「私かわいいの〜ブリブリv」ってしている文章には申し訳ないっドン引きしてしまうってゆう。。だから飾らないで書くと、このようになりまつ。(残念;)


能登さんのブログを読んでる人は


けっこう年齢層高いそうだから落ち着いた感じのブログのほうがいいのかもね


「かわいい」とかいう印象はうけませんよね


ここらへんは作ることは無理だと思うからそのままがベスト


今のゆうかりんとかのんのブログがいい例だと思いますよ〜


やはり天然に可愛いゆうかりんには勝てんよ(笑)

64 Qぶっちゃけ大学ってどうなのよ?

A私はもともと学歴がほしいし、なによりも小・中・高校と常に中よりは上に居た人間なので変なプライドがあったんです。だから大学の試験も、ほかの人よりいい点とろうと必死でがんばりますよ。お仕事の世界と学生の世界、2つも過ごせているなんて贅沢だなと思います。親に感謝ですね。


アイドルを目指す以上学歴というのはあまり気にしない子が多いはず


てか学歴を考えながらアイドルを両立するのは大変難しいと思うしね


でも、能登さんの存在はハロプロエッグとかにすごい影響がありそうなんですけどね


アイドルとして目指すなら年齢も若いうちから仕事を始めないとダメだと思うけど


どうしても将来の不安というのはあると思う


そこは覚悟なんだと思うけど


能登さんみたいな人がいたらその後に続く人への道しるべとなると思うんだ


ちょっと路線は違うかもしれないけど


大学に通いながらもしっかりアイドルという道を歩める


そんな道しるべは出来たと思うんだけど

70 Q好きなハロプロCPを教えてください

A えっ…先輩方をCPさせたこと無いんですが…。「いしよし」はただ言葉を知っていただけで;笑 あ、自分百合は管轄外なのでなんとも。。薔薇も違うんですよ〜あくまでノーマルなので…(←危ないことをいわないうちに去ります。。笑)


能登さん多分答えの発想が間違ってます(笑)


コメント欄でびーはうさん(id:blackhowling)も書いてますが


ハロヲタさんがいうCPって百合とかそういう方面でなく


この子とこの子がいると違う一面が見れて面白いとか


二人は仲がいいから見てて和むとかじゃないかな


CPって聞いてすぐに百合とか薔薇とか考えちゃうのは残念ですよ←


そんなことをすぐ思いついちゃう時点でノーマルではないからね


先輩方はない・・・ということはエッグ内だったら・・・・・・いやそれも無さそうだなw



質問大会回答 71-80

78 Q習字はのっちの得意技のひとつですがどれくらいまで続ける予定ですか?私のコメは長文になっちゃうことが多いのですが最後まで読めてますか?

A 老後は書道の先生になりたいと思っているので、できる限り続けます!コメントはちゃんと反映されていれば読めてますよ〜。ありがとうです


反映されていれば・・・ということは反映されるまでは読めないんですね


やっぱりコメはマネージャーさんがちゃんとチェックしてるんだな


マネージャーさんはどこまで許してくれるのかちょっと気になるな(笑)



質問大会回答 81-90

82 Q?今一番やってて楽しいことはなんですか??今ゲームは何をやっていますか?

A やってて楽しいことは、学校生活と芸能のお仕事の両立です。忙しければ忙しいだけうれしい。笑 ゲームはつい最近、弟のDSで「逆転裁判4」やっていました。


充実してるということなんだろうね


大変だけど楽しそうでなにより


体調に気をつけながら頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪

85 Q能登さんが憧れたキャラっています?因みに私は・峰倉かずや・さんが描く最遊記八戒です。

A 八戒ね〜眼鏡&腹黒いところがぐぐってきますよね笑 最遊記なら三蔵だなぁ。やっぱりワイルド系が好きみたい。あこがれキャラですか!? それは、ガンダムSEEDムウ・ラ・フラガですね。一途で彼女を大切にする感じにメロメロでしゅ。


これは誰だ


申し訳ないけど最遊記は腐のイメージしかないwwwwww


まぁおいらも途中までですが単行本持ってますけど←


それにしても三蔵かぁ


ワイルド系が好きってことはごじょとがいいのか


5335とか好きそうだな←


知り合いのサイトを紹介したいwwww

89 Q音楽ガッタスのツアーで1番印象に残ってる出来事は?1番やりたいことはなんですか?

A 印象に残ったのは・・・つんく♂さんから終わった後、「自分のキャラも確率してきて、ダンスも研究している感じがした。延びていると思った」と言っていただけたことです。なかなかつんく♂さんから一人ずつお言葉をいただけることはないので、とってもうれしかったです。 一番やりたいことは〜とりあえず普通免許取得です。笑


能登さんの場合キャラを作ったわけでもなく


元が元だから無理なく出来るんですよね〜


キャラは作るんじゃなく滲み出てくるってもんですよ(笑)


さて、つんくさんの絡みが出てきたのですが


この前たかみさんに能登さんがつんくさんから楽曲をもらったりすることはないかと聞いたら


微妙に誤魔化されました(笑)


能登さんの場合つんくさんの絡みは音ガタぐらいなのかな


つか音ガタってどうなったの???



質問大会回答 91-100

92 Qハロプロエッグの中でトップアイドルに必要な【歌唱力No.1】【ダンスNo.1】【演技力No.1】だと思う子をそれぞれ一人づつ教えて下さい★

A いえいえ、トップアイドルに必要なのは、前向きにがんばることが絶対条件だと思います。そして謙虚さと感謝の気持ちを常に持つこと。私がNO.1をいえる立場ではないので誰が〜とかはマジでつけられませぬ↓でも、ゆうかのんが好きなのかな? 私も・・・同期だからエッグになりたての頃は2人のお世話とかよくしていました〜笑


おぉ〜この答えは良い答えですな


前向きに頑張ることが絶対条件かぁ


なんか大人な意見だな(笑)


ハロプロエッグはまだまだ途中の段階だし


【歌唱力】【ダンス】【演技力】は徐々にでもいいから磨いていってほしいですね


能登さんもしかりですけど(^皿^)




今日はここまで