質問大会回答 その4


さて、そろそろ全部書き終えないとな



質問大会回答 111-120

114 Qベースやり始めましたか?握手会で流されていくファンの人をどう思いますか

A ベースはまだちょっと実行にはいかないかも;でもね、春休み中にコードをちょっと自分で勉強したんです。握手会では、時間の関係とは言え「流し」をしてしまってすみません。いつも「ごめんなさい、ありがとう!」って思っています


ベースやるのかな?


やっぱり澪だよね←


「流し」はいろいろ話したいことがあるけど時間が決まってるからね〜


粘って流されるならまだしも、最初から流されるのは納得がいかないなぁ


能登さんの現場ではそんなことはまだないけど


握手会をやっていくにつれて握手する前から後ろからスタッフさんが


肩や腰辺りを持って流そうとし始めたらどうかと思うよ( ̄〜 ̄)



質問大会回答 121-130

123 Q中国語を学ぶきっかけは?一番難しいところは?

A きっかけはただ単に第二外国語でドイツ・フランス・中国のうちどれかとらなくちゃいけなくて(短大で2年間スペイン語やったのに第二外国語として認められなかった↓)男性名詞と女性名詞に分かれていない中国語にしました。難しいのはやっぱり単語を覚えなきゃなところです・・・


結局スペイン語はどのぐらいまでマスターしんだろうか?


今度中国語、スペイン語ともに聞いてみたい

126 Qのっちからみた菅谷さんは?ハロー!で好きな曲は?

A 菅谷さんは、全然私より年下なのにしっかりしていて大人っぽいです。ちょっと人見知りなのではないかなって思うときもあります。ハロー!曲でソロ・・・「THE美学」を歌ってみたいです。


見た目だけだったら全然年下という感じじゃないけどね(笑)


「THE美学」を歌ってみたいのかぁ


ちょっと意外だな

129 Q「なう」はやってる?「twitter」はなるの?

A twitter、今回結構多いですね〜機会があればぜひやらせていただきます。


twitter多いですね〜


おいら的にはアメーバで「なう」があるから


新しく始めるtwitterよりも、まずは「なう」を!って感じなんだけどなぁ


まぁtwitterもやってみたらいいと思うよ


ちなみに別にここで言うことではないけど


おいらもtwitterはやってますので(笑)



質問大会回答 131-140

137 Qもう、1年以上ぁりの出演する現場に行けていない私ですが、あなたのファンを続けていいですか?

A 全然OKですよ〜でもたまに来れるときでいいので現場にも足を運んでみてくださいね。あとブログにコメントを乗せていただけるだけでもうれしいです〜


おいらもそんなに頻繁には現場にいけないから気持ちは多少なりともわかります


だけど現場にいけないのにファンをやっていけるってのは


ファンとして素晴らしいと思うし、ある意味ファンとして最強だと思ってます


そりゃ、毎週のように現場にいけるような環境にいたら


ずっと気持ちも切れないだろうし、ファンとしてやっていけると思うよ


だけど現場で会えなくてもファンとしてモチベーションを保てる人って


本当に好きな気持ちがあるんだと思いますよ



質問大会回答 141-150

145 Q1.ぶっちゃけ二次元と三次元の男子どちらが好きですか?Q2.理系男子の萌えポイントと言えば?メガネ?白衣?関数電卓? それとも??
A え、ごめんなさい、二次元です;理系男子はやっぱ白衣でしょ!!


これはファンとして喜ぶべき?悲しむべき?w

149 Q1、ゆいかおりの2人とはプライベートでどのくらい親交がありますか??2、もし街とか学校でのっちをみかけたらどうやって声をかけたら喜んでいただけますか?

A 2人とはご飯とかよく行く仲です。ケーキバイキングに近々行きたいねっていっています。ちなみに私を見かけたらぜひ「のっち!」って名前を呼んでいただけるとうれしいです!


今日のUSTREAMでもケーキバイキングの話をしてましたね


もし、能登さん見かけてもたぶん声を掛けれないな(^^;


てか気がつかな(ry



質問大会回答 151-161

151 Q最近真野ちゃんツイッターでアニメや漫画好きであることをつぶやいてますが、そっち方面での交流はあるんでしょうか?(^^;2.先月の音楽ガッタスのツアーお疲れ様でした。ツアーでの、失敗談や面白話があれば教えて下さい。

A 真野ちゃんには、あの、あんまりこういった曲がった人(←例、能登)の様にはならないように、気をつけてサブカルチャーを好きになってほしいですw 失敗談、、、コンサートで履いているブーツが結構ヒール高いのですが、踊っている最中なんどかグキって足首ひねってて、ごまかすのに必死でした。(元々足首めちゃ弱いので;)


能登さんがまのちゃんを「真野ちゃん」と書いてるのが新鮮ですw


能登さんのようにならないように


というのは好きでなったわけではないと思うので


まのちゃんもなるようにしかなりませんよ(笑)


ヒールが高い靴で踊って歌っては難しいだろうね


エッグのレッスンとかでもそういう練習するのかな?


新人公演ではスニーカーだったけど、そこら辺はどうなってるのやら




さて、さて気になった質問&答えを取り上げてみました


最後においらがした質問を取り上げてみます

Qイベントを企画するなら?自分の問題点、課題は?

A 初音ミク縛りとテニプリキャラソン縛りのコンサート! あと、自分の曲をもっとたくさんつくれるようになってライブがやりたいです! 自分の課題は、いっぱいありますが、声の演技をもっと極めたいです。あとは歌いながらダンスをするのをもっと安定させるのと、MCでしきる時は、自分ばっかにならず、なるべく全員が発言できるようにすることです。


イベントはハピスタ007で能登さんプロデュースがあるなら


今度はイベントもあるかな?と思って質問しました


だけど見事にコンサートという括りで答えられちゃいました(^^;


そして、課題ですが「声の演技をもっと極めたいです」というお答えはなるほどなぁと思いましたね


MCのことはよく話をしてることですが


ずっと課題なのかな?


つまらない質問をしてごめんなさいね(^^;


こういう質問をするときって


おいらは自分で自問自答するタイプなんですよ


能登さんならこういう質問にはこう答えるだろうと想像します


なんとなく想像出来ちゃうような質問ならしませんし、しても面白くないですからね


もちろん想像とは全然違う答えが返ってくることが多いでしょうが


おいらとしては質問されてちょっと困るな


という質問をしたいんですが


そんなセンスもなく・・・



それにしても160以上もある質問に対して


一つ一つ丁寧に答えていく能登さんはやっぱりすごいですね


しんどいと思いますがまたやってもらいたいですね(^皿^)