HAPPY! STYLE Communication Circuit 007


さて、今更ですが


ハピスタ007のSLについて書いていきたいと思います


今回は


能登さん、ゆいかおり、SI☆NAそれぞれがプロデュースしたところがありますが


おいらは能登さんのだけを取り上げてみようと思います


あとリクエスト分も書いていこうかな


ちなみにSLはいろんなところを見て知ったので


間違いがあるかもしれません


もし、あったら指摘してね


まずは全体共通部分です


一応つべにリンクしときます



01 BON VOYAGE![全員]

Bon-Bon Blanco(ワンピースOP)→曲はこちら


懐かしいなぁ


昨日たかみさんが書いたHAPPY! STYLEのついてのことを取り上げましたが


船という共通点もあり、これを最初にもってきたのかな?


02. 経験値上昇中☆[能登・小倉・石原]

みなみけ3姉妹[佐藤利奈井上麻里奈茅原実里](みなみけOP)→曲はこちら


これはイントロ流れた瞬間会場「おぉ〜」って盛り上がったんじゃない


おいらもこれ好き


2曲目だけどもみくちゃになったんだろうな


それぐらい盛り上がる曲だと思うだよね


これはいかなかったことを悔やまれる(>_<)


03. my sweet heart[石原]

小松里賀(東京ミュウミュウOP)→曲はこちら


かおりちゃんのソロかぁ


曲、アニメともに知らない(^^;


でも、アニメのタイトルだけはなんか見覚えあるかな


04. MASK[岩嶋・須磨]

奥井雅美・松村香澄(爆れつハンターED)→曲はこちら


声のパンチがある二人やね


奥井さんパートはまなみちゃんやろうけど


05. LOVEさりげなく[寺門]

太田貴子(魔法の天使クリィミーマミED)→曲はこちら


う〜ん


ノーコメントwww


06. 恋の無敵コマンド[チームDEKARIS]

チームDEKARIS(アーケードゲームテトリス・デカリス」挿入歌)→曲はこちら


これはまほちゃんいなくても歌う予定だったのかな


是非みんな買ってね


まほちゃんがいたなら見たかった←


07. Guri Guri[能登]

佐藤ひろ美(グリーングリーンOP)→曲はこちら


全然わかんにゃい


OP見ただけならちょっとえっちぃなアニメでつか?w


佐藤さんの声質が能登さんに合いそう


08. コスモスに君と[岩嶋]

戸田恵子(伝説巨神イデオンED)→曲はこちら


たかみさんが歌わせたかったんだろうなw


09. ライオン[岩嶋・石原]

シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー中島愛(マクロスFOP)→曲はこちら


うはっktkr


May'nさんパートはまなみちゃんだろうな


さちかちゃんいるならさちかおりでもよかったと思うよ


10. スクランブル[小倉]

堀江由衣 with UNSCANDAL(スクールランブルOP)→曲はこちら


一瞬すっごく高まったよw


やっぱね、スクランブルって聞いたら後藤さんを思い出すよねw


唯ちゃんの目指す先は堀江由衣さんなのかな


雰囲気というかそんな感じがする


11. 盗んだハートはココですよ?/小倉唯 with ぷるぷるいゃ〜ん[能登有沙三澤紗千香]

小倉 唯 with ぷるぷるいゃ〜ん(怪盗レーニャOP)


曲がなかったorz


っておいらも一度も聴いたことがなかったりするw



ここからが各メンバープロデュースのSLで


大体8〜9曲ぐらいメンバープロデュースみたいですね


でもって、全体共通後半はこちら


ロマンティック 浮かれモード[石原]

藤本美貴


もはや?定番になりつつあるようなw


どうせあの酷い状況に拍車が掛かってるんだろうな


楽しいけどこれでいいのか?という疑問は拭えないw


キミシニタモウコトナカレ[三澤]

May'n(シャングリ・ラOP)→曲はこちら


さちかちゃんがファンの前で初めて歌を披露したときの曲だったけかな


以前よりもかっこよく歌えるようになってたんだろうな


LOVE&JOY[阿部・松永]

木村由姫(花村大介主題歌)→曲はこちら


動画はもちろんこずえちゃんをリンクしたよ←


今なら踊れるような気がするwwww


もちろんドアラのほうでwwwwwwww


前はまほちゃんじゃなくてぬ様だったよね


これサビではダイブにイメージなんだよね〜


誰かダイブしたやついない(基本ダイブは禁止だけどw)


ホイッスル[岩嶋]

森口博子(夢がMORI MORIOP)→曲はこちら


ノーコメントだな(^^;


恋のオーバーテイク[ゆいかおり]


曲はなかったので買ってください


もうひとりのわたし[ゆいかおり]

Our Steady Boy C/W


これは初お披露目だったのかな?


GWだからまだ発売されてないよね


Our Steady Boy[ゆいかおり]

ゆいかおり(kiss×sisED)→曲はこちら


衣装はPVの衣装だったのかな?


午前2:30の彼[能登有沙]


まぁここら辺もいれてくるだろうね


High Speed Motion[能登有沙]


アルバムの中ではライブ向きかな


お願い魅惑のターゲット[SI☆NA]

メロン記念日


なんかもうSI☆NAだからって感じがするんだけどなぁ


3人になったからメロンじゃなくてもいいような気がする


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜[能登SI☆NA・小倉・石原]

モーニング娘。


これぐらいだったらまほちゃんやさちかちゃん入れてもよかったと思うなぁ


前のときはまほちゃんいなかったっけ?


PARTY☆NIGHT[全員]

D.U.P.(真田アサミ氷上恭子沢城みゆき)[Di Gi Charat]→曲はこちら


曲は知らないけど


聴いた感じラストにはいい感じやね



全体共通の曲は以上


てか30曲ぐらいやってるんやね


MCがないから相当しんどいと思うし


振り付けや歌を覚えるのはかなり難しいだろうね


ハピスタは毎回30曲ぐらいやってるからホントすごいよ


やっぱり共通部分はたかみさんがセレクトしてるのかな?


アニメは比較的昔のアニメの曲ですね


まぁそれが「過去の曲のカバーを歌い続けることで先人達の残した宝物を語り継ぎ、そして新しい力が新しい文化を創り上げていく」


ってことなんでしょうけど


昔とか全然知らないおいらとか


まったくわかんない曲ばかりでした(^^;


さぁ、能登さんプロデュースのやつはまた明日ね