ラッキーゾーンの日

takerika1192010-05-26

今日も松山を転々と仕事!


にょきぃ〜♪


仕事中に知らない携帯番号から電話がかかってきた


さて、みなさんならどうします?


仕事中と言っても電話はできます


知らないから取りませんか?


おいらはとりあえず出ます


仕事柄知らない番号からかかってくるってこともありますが


たとえ知らない番号でも掛けなおすことは出来ないけど


出るだけなら問題ないんじゃないとか思って出ますね


でもって、知らない番号の相手は・・・・やはり知りませんでした(笑)


間違い電話だったみたいです



ここでもう一つ質問


携帯で電話するときは自分の名前を言いますか?


「もしもし、○○と言いますが××さんでしょうか?」


という具合でしょうか


携帯で自分の名前っておいらはですが


まず言いませんね(^^;


友達とかに掛けるときは「もしもし、今大丈夫?」などと言います


携帯って大抵相手がわかって掛けますからね


でも、やはり知らない人に掛けるときは自分から名乗るというのが常識でしょうかね


今日の間違い電話の相手も最後まで自分の名前を言いませんでしたね


やっぱり電話しといて、自分から名乗らないって失礼ですよね


話をしてる感じだと


友達に掛けての間違い電話じゃないみたいだったしね