ツイッ大会


昨日の24時30頃だったかな


突如として始まった能登さんのツイッ大会w


なんの予告もなく


ただ能登さんがツイッターでつぶやいてたら


調子に乗ってそのままツイッ大会へwww


まずは何をどうするのか?


という話題からw


とりあえず何かお題を出して、それに対してファンがつぶやいていく


最初は晩御飯はなんだった?


というありきたりな話題だったんだけど


それから、ファンがつぶやいたことにRTするべきか?という話題へ


能登さんは誰か特定の人だけを特別扱いするのは嫌らしく


一人の人の質問に答えて、他の人の質問には答えないというのはダメらしい


だから質問大会でも質問してくれた人全員にレスするということ


能登さん曰く「選ぶくらいなら最初からやるな」ということらしい


そういうことつぶやいてるときに


春ちゃんが頭に浮かんでしまったw


そういう能登さんだからこそでしょうか


認知とかないのかもしれませんね


正確には覚えてるけど


特別な反応はしないということですかね


だからなのか名前とか覚えてもらえても


呼んでくれることはないかもしれません


もしかしたらですが「さぁおれは誰でしょう?」と振っても同じ反応をされるかもしれませんね


ということで認知厨に能登さんは推せないだろうなw


それからグループの話


前にも能登さんが言ってたけど「女子はグループを作る。けど自分は嫌、でも一人は嫌だからグループに入る」


なんか男にはそういうのがないと思ってたらしいけど


男もそんなに変わらないよ


男のほうがサバサバしてるかな


そんなことやってたら社長のたかみさんも入ってきたw


これ面白いのが社長のたかみさんも「いつの間にか始まっとる(笑)」という反応


本当にいきなり始まったし、時間帯も時間だったしね


能登さんも気を使って、辞めたほうが・・・的な雰囲気もあったけど


たかみさんの学校のことも考えて


「もう20過ぎだから自分で考えてやれよ」的な感じでしたね


おいらはスマのツイッターイベとか参加したことないけど


多分こうやってフランクな感じで始まったり


やったりすることはないんじゃないかな


魅力の一つかな


やってて面白かったしね


今度やるときは告知すると言ってたけど


告知しないでやるのも面白いと社長が言ってたしねw


結局2時ぐらいまでやってたっけかな


なので今日は眠かったよw


告知するしないというか時間帯は考えないとダメかもね←


さて、ツイッ大会ですが


おいらとしては能登さんがつぶやくことよりも


ファンがつぶやくことが楽しかったりします


そのつぶやきに能登さんがどういう反応するかも楽しかったしね


ツイッターってリアルタイムの反応を見ることができますよね


だからつぶやくこともちょっと考えてつぶやかないとダメだったりしますよね


あとで見返してみると楽しかったりしますよ〜


今度はいつやるのやら(^^;