癒され日和(6月9日分)


気持ちを入れたフットサル

今日はなんだか…能登有沙です


フットサルの話

この間のサムライブルーパークでの試合、思うところがあって(これもアリスタ!TVでゆってるょ)その気持ちを持ってフットサルをしたのです。


アリスタ!TV003でも少し語ってましたね

そしたら今まで疑問に思ってなかった部分が実は自分は良く分かってなかったんだって事が分かって(ややこしいね)自然とコーチや先輩に疑問や思ったことを聞けたんです


成長したってことですね


わかんないことってわかってないとわからないもんなんですよね(ややこしいねw)


ある程度のことがわかんないと


疑問に思うってことすらないんだよね


だから何がわからないかわかったというのは成長した証拠なんだよ

練習中も藤本さんや石川さん美記ちゃん達先輩も色々アドバイスをくれて今までなんとなく「わかりました」って言ってたことが実はほんとは理解仕切れてなかったんだなぁって…


これはちょっと能登さんらしくないなぁ


って印象です

練習後もいっぱいコーチに質問して(時間外なのにしつこく色々きいてしまってすみませんあせる)でもコーチも親身に私の疑問に答えてくださって…

忘れないうちにノトノートに書いたのでまた次回の練習前に見て復習しよう


ノートに書くってことはいいことだよね


頭だけじゃなく活字にすることによって


より一層覚え易く、後々確認できるしね


能登さんはたぶん天才型じゃなく努力型なので


こういうコツコツしたことが大切なんじゃないかな


フットサル、今は上手くなることに夢中なのかもしれないけど


上手くなって?


って感じなんですよね


やっぱガッタス全体的な明確な目的があったら教えてほしいんだけどなぁ


試合に勝つとかフットサルを上手くなる


とかじゃなくて、その先の目標を知りたいかな