アリスタ!TV003


能登さんの公式サイト→http://notoarisa.com/

USTREAMhttp://ustre.am/hfdB


で003をリピート再放送してます


いつまでリピート放送してるかわかないけど


まだ見てない人は是非見てください


ということでざっくり003の感想などを



まずアリスタ!TVでは最初に能登さんが自己紹介をするんだけど


これ毎回同じだし、時間に限りがある番組なので


省いてもいいかなって思ったり


でも、初めて見る人もいるだろうし、能登さんのこと知らない人もいるだろうから


難しいところですね


それにしてもTシャツが可愛い(*´д`*)


能登さん赤とか暖色系好きだよなw


まずは近況


ガンダムカフェの話


わきゃわきゃ喋る能登さん


その興奮がわからないよ能登さんw


お店の中には一つだけシャア専用テーブルがあるらしいですw


それからトイレにも注目らしい


気になる人はガンダムカフェへw


それからお土産があって


「軟弱者焼き」というのがあるらしい(漢字が違うかもしれんがw)


これなんかで聞いたことあるな


濡れせんべいみたいでおいしいのかな?


それからお便り


前の日にツイッターでいろいろ語ってた能登さんなんですが


003用にいろいろ準備してたりしてたんですが


最後にアリスタはみんなで作っていく番組とかいう風なことをつぶやいてました


こういうお便りがアリスタを作っていくって話です


ということでお便りをみんな送ろう


おいらは気が向いたら送ろうw


それから映画「トライガン」を観にいった話


作画が綺麗と絶賛してましたね


一人に観に来てる女の人も多かったみたいですよ


そして、妄想で暴走


コーナーですw


今回は怪盗レーニャでの


婦警のっちのモノマネをしたんですが


なんだかなぁって感じですw


新コーナー?


勝手にシャッフルユニット


能登さんが大好きな「おおきく振りかぶって」のキャラでのユニット作り


おお振り能登さん曰く


野球ルールを知らない人でも楽しめるアニメらしいんだが


おいらはそうかな?って感じ


やっぱ野球を知ってないと楽しめないと思うんだけどなぁ


まぁメインを野球と見るかで変わってくるかなw


それから能登さんが


午前2時までかかって作ったおお振りのキャラ絵


けっこう似てましたね〜


ブログなどでアップされるかもね


おお振りでの推しメン順や童顔順


強そうなメンツ順などいろいろ考えてましたが


明らかに見てる人は置いてけぼりだろうな


リアルタイムのみんなの反応が見たかったわ〜


おいらはおお振り読んでるからなんとなくわかるけど


読んでない人はまったくわかんないだろうなw


ここらへんは番組としてもう少し考えたほうがいいかな


自由でめっちゃ能登さんが楽しそうなんだけど


番組ということを考えるとかなりクオリティ低いコーナーだよなw


ちなみにおお振りでは阿部君が好きだという能登さん


タレ目で声優さんが中村さんだからという理由らしいw


それからユニットなども作ってたりします


これはちょっと面白かった


能登さんがおお振りのキャラでユニットを作るなら


どういうユニットにするかというを考えてるんだけど


キャラの特徴などを考えて組んでましたね


プロデューサー目線というか


夢小説や腐などはこういう風に妄想してるのかなって感じです


ハローのメンバー同士で勝手に設定とか作って


小説書く人がいるじゃないですか


そんな感じです


最後のガッタスの話


↑のブログにも書いたことです


最近はガッタスも負けが続いてるということで


トーンダウンしてましたね


練習と試合とのことを語ってたけど


試合で練習通りに出来るように練習したいと言ってましたね


でも、おいらとしては試合で練習通りの力を出すためには


練習も大切だけど何よりも試合に出ることが重要


要は慣れだと思うし、試合でしか身につかないものもあるはず


試合に出るというのは


練習するよりも何倍も練習になると言いますしね


下手でも動けなくても試合に出て課題を見つけて練習に繋げよう


練習で力をつけて、試合で結果を出したら自信にもなるだろうしね


負けて課題を見つけて、成長して


勝って自信をつける


とフットサルを応援したいけど


やっぱどこ向いてフットサルしてるのかわかんないから微妙だったりします


部活動感覚だったらそれもいいけど


そういう目線で見てたらいいのかな?w



☆寝るときのBGM☆

大声ダイヤモンド