秘術『魔鏡氷昌』

朝の10時頃に長からメールがきた(゜∀゜)
一言だけ送り返し二度寝に(-_-)zz
長が家に到着して電話をしてきたときにやっと目を覚ます(;ー_ー)
毎度のことながら長には申し訳ないですm(__)m
でも直らないと思いますがw


■ラーメンステーション

今週金曜日にオープンした『まつちかラーメンステーション』
全国7000軒のラーメンを食べ歩き、本当においしいラーメンを知る男“ラーメン評論家”石神秀幸さんが選んだ5店舗

札幌「札幌ラーメン緑や」

旭川旭川らぅめん青葉」

東京「東京鏡花」

博多「博多拉麺秀」

熊本「天外天」

がある!
さっそく昼飯がてら食べにいったけど昼時ということとオープンして最初の日曜ということもあり長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
うまいものを食べるためには並ぶこともしないといけないのだろうが並ぶということが極端に嫌になっていたため今回は断念(T_T)
おいら的には「青葉」か「天外天」にいきたいのだが(^-^)
別に理由はありませんがなんとなくw


■喫茶店
長と休憩のためについに松山に1軒しかないメイドカフェにいくことに
入ろうとした直前二人では不安になり強力な助っ人を呼び3人でいくことに
いざ出陣��с(゜Д゜с

入るとメイドさん
『おかえりなさいませご主人さま』

この一言を聞いた瞬間にメイドカフェにきたって感じがした(´∀`)
でもなぜだろうか少しウザく感じてしまいました(;・_・)
店内は狭く人が入っても20人が限界だろう。
店員さんはみんなメイド姿、猫耳、しっぽまでありましたw
このお店は食券制でまずは食券を買うことに。
おいらはケーキセットを頼むでみた。ケーキは本日のケーキから選ぶ。おいら達がきたときには3種類あるケーキがもう2種類売り切りでいちごケーキしかなく強制的にいちごケーキに(゜皿゜)
このとき少し嫌な予感がしつつ席に案内され席につく。
メイドさんからおしぼりをわたされしばし待つ
店内を見回すとゲームのリストがある。このゲームは券を買って好きなメイドさんにわたすとそのメイドさんとゲームができる。
1回500円で好きなメイドさんを3分間独り占め⊂⌒~⊃。Д。)⊃
って3分500円は高いかと(;゜д゜)
ゲームは
ブラックジャック
ポーカー
黒ひげ危機一髪
メイドインワリオ
大乱闘!スマッシュブラザーズDX
などがありました。
スマブラは素でやってみたかったな。昔は友達とやりこんだものですから(;^_^A
あと2名以上できた人には“わいわいゲーム”という券がありまして、これはメイドさん2名、計4人以上で遊ぶためのもの。
どうやらメイドさんとタッグを組んで2対2でゲームをするみたいです。
しかもこれで優勝したらスタンプが3つももらえりとのことw
スタンプを集めるとな、な、な、なんと
好きなメイドさんとツーショットポラができます。
何万もかけなくてもポラが撮れるみたいですよw
しかし、ゲームは初めて入ったということもあり、今回はやめとくことにしました。次回こそは(`・ω・)
そうしたら、注文したものがきました。
おいらはアイスコーヒーを頼んでいたのですが、ミルクやガムシロップはもってきたメイドさんがいれてくれる。
でも、なんかまどろっこしいので自分でやりたいと思いましたw
そして、ケーキ!嫌な予感どおりイチゴジャムのケーキ。
おいらイチゴジャム食べれないんだよな(;ー_ー)
勇気を振り絞って一口



まずい(;つд`)

何年ぶりかに口にしたけどこの甘ったるさがどうしても無理(>_<)
なのでジャムの部分は除けて食べることにしました。
ほかのテーブルにあるノートをとってみることに。
このノートは「コミュニケーション」といって客が感想などを書いていくもの。
どうやら何日かしたらメイドさんがレスってくれるみたいだ。
中には教員(中学の先生だっけな?)の人もいたがヲタは残念ながらいませんでした。
ということでヲタで初めて書き込みをしました。
ただ一言
◇うさchanピース◇
とw
これですべて伝わるはずw
結局1時間ぐらいして店をでることに。
帰りはメイドさんがお見送りをしてくるました。
最初ということと巨大な戦力2人がいないということでなにもできませんでしたが今度はその2人を連れて5人で(`・ω・)


■誕生日企画
10月20日はりさの誕生日なので少し遅いですが誕生日企画の準備をしました。
とりあえずプレゼンツを買いにいくことにしました。
今回は少し愛媛らしくないまともなものを買いましたw
といってもかなり安物ですが(´・ω・`)
しかし、値段なんて関係ないのです(`・ω・)
大切なのは気持ちです。気持ちなんですよ��с(゜Д゜с


といっても気持ちがないから安物なんですがねw
このあと直ぐ様まこの誕生日企画をしなくてはならないんだけど、どうなるやら(;ー_ー)


☆寝るときのBGM☆
TANPOPO1