水分身の術

週の始まり月曜日

土曜風邪なのに雨の中仕事をして、日曜も遊びに出掛けたせいもあり風邪がほとんど治ってないorz

風邪で喉がいたいときにおいらのなかで1番吸い込んではいけないものがタバコの煙(T_T)
普段は近くにいて吸い込んでもなんともないが喉がやられてるときはダメだ(~o~)
でも仕事場でタバコ吸わないのはおいらだけだし、車移動なので嫌でも煙は吸ってしまう_| ̄|〇
風邪はどんどん悪くなる一方だ(T_T)


■CD
昨日長からいらないCDを買い&もらいました。
平家さんの
『愛の力』
ワンルーム夏の恋物語
『結局ByeByeBye』

タンポポ
『TANPOPO1』

アルバム
プッチベスト〜黄青あか〜』
『ファーストタイム』
『3rd-LOVEパラダイス-』

娘。
ハッピーサマーウェディング

このあたりはまだおいらがヲタになるまえなのでまったくもっていませんでした(ノ∀`*)
でもいい曲ばかりですね。特に平家さんの曲はかなり好きです(⌒▽⌒)ノ"
タンポポの『Motto』など今度ツアーでやってくんないかな(^O^)
娘。の『どうにかして土曜日』とかもおもしろい曲調なので好きだな!
でも昔の娘。を知らないから今の娘。でやってほしいと思うのかな?昔から娘。を応援している人は以外に昔の曲は歌ってほしくないって人も少ないと思います。
おいらもやっぱ梨華が抜けた娘。魂いっても少し変な感じだしね(ウソではないからね)


■優勝
プレーオフロッテ対ソフトバンク

ロッテはプレーオフ対西武戦は圧倒的な強さで勝ち上がり
ソフトバンクとの試合に。
ペナントでの直接対決はまったくの五分
試合が始まりいきおいに乗るロッテがあっさり2連勝と優勝に大手
しかし、シーズン1位通過のソフトバンクが底力で2連敗のあとに2連勝
優勝は最終ラウンドにもちこされおもしろい展開に。
おいら的には理想どおりの結果になってくれました。あっさり3連勝で優勝よりも全然おもしろい!
ソフトバンクもここで負けたら去年と同じ(>_<)
試合は


ロッテが31年ぶりの優勝\(^O^)/
おめでとうございます

先取点をとったのはソフトバンク犠牲フライでまずは1点。次に松中のタイムリーなどで2点目
しかし、ここからロッテの粘りで3対2で逆転優勝!
最後までもつれておもしろかったです。

広島の優勝はいったいいつになるのやら(;◎д)=З


■ラジオ
今日は『ドキみき』がある日\(^O^)/
でもいつものごとくおいらの部屋ではまったく聞こえん(~ヘ~;)
なので先週(10月10日)のドキみきを聴くことにしました。
まず話題は香港ツアーの話。
香港でやったゲームが以外に楽しめたみたいです。最初説明を聞いてみんな(ヲタ)が楽しんでくれるか心配だったみたいです(^_^)
ゲーム自体はぐだぐだだったけど半分以上みきのおかげで楽しめましたよw

そして、一発目の曲はおいらが大好きな『会えない長い日曜日』(´∀`)
香港を思い出すなぁ(^3^)
イントロが流れた瞬間、鳥肌がたちましたよ。そして、みきがソロで歌って踊る姿
⊂⌒~⊃。Д。)⊃激キャワ!!
そういえば香港レポ途中まで書いて辞めたんだよな。
なぜかはいえませんが(汗)
今回のドキみきエスションは

何もしないのに音をたてて割れてしまう都市はどこ?
このなぞなぞの答えは最後に

この後のお便りのコーナーで『みきはどんな楽器をしてみたいか?』
と質問がでた。
みきがやってみたい楽器は“サックス”だそうです(^O^)
おいらはいまでもピアノを弾いてみたいです(≧∇≦)
でもおいらもみきも楽譜がまったく読めないから無理かなw

最後にリスナーからおやすみきてぃをどんなふうにいってもらいたいか!というリクエストがあります。
今回は告白バージョン

从 v )<好きかも!てか好き!おやすみきてぃー

(;´д`)おいらも好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うれしいみきもち(〃ω〃)

☆寝るときのBGM☆
TANPOPO1

なぞなぞの答えは


パリ

かなり簡単だったかな?
みきも正解してみきは金星1ゲット(≧∇≦)
おめでとう\(^O^)/
うれしいみきもち