裏蓮華

今日も神戸の業者さんと仕事

電柱立てで通行止めをしてました。電柱を立てるための穴が掘れたので電柱を積んだ4㌧車を中にいれようとしたところ無線で
「中でごねている奴がいるので4㌧車に待っといてもらって」
と言われたので運転手の人に言いに行く

(;・_・)<中でごねてる奴がいるんでちょっと待っといてもらえますか

業者<はぁ?

(;・_・)<(あれ?聞こえなんだかな)だから中でごねてる奴がいるんでちょっと待っといてもらえますか

業者<はぁ???

(;゚д゚)<(ごねてるって意味わかんないか!)

(;・_・)<中で文句言ってうるさい奴がいるのでちょっと待っといてもらえますか

業者<あぁ。わかった


久しぶりに方言ってのを感じた。
“ごねる”って意味わかりませんかね?
要は“文句”や“いちゃもんをつける”みたいな意味です(あってるとは思う)

おいら方言とかまったく気にしないから普段しゃべってるままで言います。

でもおいらも何が方言なのかもよくわかってないからなおらないだろうしw

ちなみに今日は夜勤もあるorz

从*・ 。.・)<ファイト

(;ー_ー)<おう!今日夜勤すれば明日休み。さゆにあうために準備するよ