穢土転生

今日はちと忙しい一日

移動しては2、30分でまた移動と慌ただしい仕事でした。
でもこういう日は時間がたつのがはやいので一日がはやく終わります。



■从*・ 。.・)グラチャンなの

22日から男子バレーが始まりました。

女子バレーは

“ねばり”や“コンビネーション”などを楽しむものだと思います。

男子バレーは

ただ純粋に“威力”

を楽しむものだと思っています。


サーブ

越川さんのジャンピングサーブは120㌔を越えるらしいです。
これでコースなど狙われたら拾うのは無理です。


スパイク

完璧に決まったスパイク・・・鋭角すぎやしませんか(;゚д゚)
ねばるやらの問題ではありません。まず拾えません。
中学のとき一つ上の先輩がすごいスパイクを打つ人がいたけど当時のおいらにはそのスパイクを正面から受ける勇気はありませんでした(;^_^A
スパイクを打つ瞬間、対空時間が長いためか空中でほんと一瞬とまっているかのようにみえる。クイックなどはわかりやすいと思う。


ブロック

スパイクの威力が威力なだけに完全シャットアウトできたときもすごい
完璧なブロックは本当に真下にいきますのでこれも拾えませんよ。


女子に比べればラリーなど少ないと思うので試合内容がたんぱくに見えると思うけどこういうふうにみるとすごい試合内容ですよ。



■从*・ 。.・)同時なの

バレーを見ながら島谷さんのライブをみてました。
写していたから極力バレーみてましたが

ライブはSHIBYA-AXでのライブを完全生中継

明日時間があるときにでもみるかな。

総長がいるかもと期待もあるw


■从*・ 。.・)見てほしいの

9時から少し寝ていると妹が
妹<金スマでおもしろいことやってるよ

と言って起こしにきた。
金スマなんかどうでもいいよヽ(`Д´)ノ
眠いんだ(-_-)zz

と言って寝たけど今日の金スマは“アキバ”特集みたい。
メイド喫茶やらなんやらがでてたみたい。
なんかいろいろなゲームがあるみたいだが松山にはないだろうな。あってもする気にはならんだろうがw

そして、最後にヲタみたいのがでてきたみたいです(;・_・)
話によればPPPHみたいなことやら回ってみたりなどしてたみたいですよ(;ー_ー)
ボードもだしてたみたいです。
またどこぞのバカが醜態を晒したのだろうが場をわきまえてほしいものだ(´・ω・`)

見た人いるかな?



☆寝るときのBGM☆

恋は発想