国民投票法案


昨日書いたら書きたくなったw


そもそも憲法を変えたがっているの安倍さんとブッシュだけなんでは?


国民投票以前に国民はどう思っているのだろう?


そんなことを言っても通ってしまったから行われるのだろう


国民には分からない、知られない議論を十分やって決まったことらしいのだが


それでもいろいろとまだ問題は残っている


この問題がまだまだある時点で十分な議論はなされていないことがわかりますが(笑)


もしくは議論はしても小学生のHRレベルの話し合いしかされていないのだろう


一番問題とされているのが「最低投票率


投票率が低くて可決されても問題


しかし、可決させたくなければ投票しない


といった問題だらけ


そこでおいらはこう言いたい


『なんで投票を義務化しないのですか?』


国民みんなが投票して困りますか?


そう政治家の人は国民みんなに関心を持たれたら困るんですよ


できれば気付かれずこそっと決めたいんです


裏を言えば“国民を馬鹿にしてるんですよね”


さて、義務化によって生じる問題もありましょう


そこのところもいろいろ勝手に考えてますw


疑問がある方は気軽に聞いてねwwww