咲樹色☆Canvas!(4月24日分)


少しモリサキちゃんのブログが気になったの書いときます


知り合いからジブリのDVDボックスをもらったモリサキちゃん


お気に入りの「となりのトトロ」を見ていて


川o'ー')||<さつきちゃんみたいなお姉ちゃんになれたらいいなあ…


さつきちゃんはすごい妹思いでいざというときものすごい頼りになるお姉ちゃん


モリサキちゃんも弟さんがいて


この世界(芸能界)にいて我慢してもらっていることが沢山あるらしい


コンサート、舞台、リハなどいろいろと協力してもらっているとのこと


川o'ー')||<その分の感謝の気持ちが表せているかどうか…。


なんかこう聞くと「やっぱりこういう世界は大変なんだと改めて思える」


当たり前の話なんだけどなんか切実に思ってしまうね


でもって自分の話なんだけど


おいらには兄がいて妹がいます


兄には“弟”として、妹には“兄”としての自分がいるわけなんですよ


自分の性格において兄妹がいるってことはすごく左右されることだと思います


友達とかでも兄、姉がいる子は少し頼りにならない、って言うのはへんな言い方だけど


やっぱり少し控えめな感じだし


弟、妹がいる子はしっかりしてるけど一人よがりな部分もある感じ


また兄妹がいない一人っ子の場合はわがままな感じかな、協調性がないというかね(笑)


まぁこれはおいらが勝手に思っていることなんでズレてる感じもありますが


おいらの場合は↑の2つをあわせた感じですね


自分で自分の性格とか語ることはあまりしたくないですが(あくまで他人がどう捉えるかですから)


兄といるときはどうしても兄に頼ってしまう部分もあり


妹といるときは頼られる存在として頑張ってみたり


どっかで聞いたけど“真ん中は弟にもなれて、兄にもなれる”といった感じです


だから自分は一人よがりな部分があり、頼りないときもあると


二つのマイナスの部分も持っていて周りに迷惑かけてるじゃないかなと


真ん中は都合がいいような、悪いような変な位置だったりもします(笑)


出来れば二つのプラスの部分を大切に、しっかり出せていけたらいいなぁと


自分の環境を見て、自分の性格を見直してみるのもたまにはいいかな


っていっても性格なんてそうそう変わるもんでもありませんがね


しかし、考えることから何かが変わるかもしれないしね!