℃-uteについて


この前の「涙の色」のイベにいって少し℃-uteについて書こうと思っていたら


昼ぐらいに℃-uteに関するアンケートがメールできた


涙の色」イベントに申し込んだときに今後アンケートに答えてもいいと確かにしたような


アンケートの中には「℃-uteの魅力について」とか「℃-uteの好きな曲を3曲あげてください」とか


℃-uteの今後の活動でやってもらいたいこと」とかがありましたね


まずこのこと


℃-uteの魅力について


この前のイベで思ったのは


℃-uteのメンバーはすごいイベントやツアーにしても


℃-uteのメンバー自身が誰よりも楽しんでいるんだろうな


そういう印象を受けました


ステージ上でのゲームとか


ホントの楽しそうで、本気で楽しんでいるから


見てるこっちも楽しくなるって感じでしょうか


自分達が楽しむってすごい大切ですよね


そうじゃなきゃ人の喜ばしたり、楽しませることは出来ないでしょう


それが今の℃-uteの魅力じゃないかな


でも、これは逆に言えばファンのことまではまだ気が回らないということだろう


たぶんまだ彼女達にファンのみんなを楽しませたりという気持ちは薄いんじゃないかな


要はまだ自分達のことで精一杯ということだろう


決してファンのことも考えながら、ファンを楽しませるっていうふうにゲームしてたりするわけでわないよね


これをもう少し成長というがさせたのがBerryz工房だろう


特に桃なんてファンのことを常に考えてるような感じがしますね


昨日?一昨日?のイベなんか特にそう感じるイベだったんじゃないかな


更にいくとモーニング娘。だと思います


もう彼女達はファン優先といった感じで


どうすればファンの喜んでもらえるようなライブが出来るかとか


どうすればファンのみんなと一緒に盛り上がれるライブが出来るかとか


そういった気持ちなんじゃないかな


だけど人間ってのは欲張りな生き物で


彼女達の素が見たいと思ったりしちゃうんだよね


つまり、フリートーク的なアドリブが楽しいと思う人が多いんじゃないかな


すごい無邪気な彼女達の姿が好きとか


それが↑の℃-uteなんじゃないかな


完成度が高いライブもいいけど


自由な感じのライブも好きみたいな


簡単に書いたけどこんな感じかな