℃-ute Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬唄?〜レポ


こちらは東京の分がまだあるからたたみます




23日の1回目、2回目と参戦してきました


なんばHATCHに行くのは久しぶりだったので道に迷った(^^;


開場時間になってもまだ辿り着けなかったしねw


やっとの想いで会場に着いて


知り合いもいなさそうなんでさっさと入る


グッズを買う予定はなかったけど


℃-ute好きなあの二人のためにイベントVだけは買っておく


この時既になっきぃの写真は売り切れになってた(ToT)


いや、売り切れてて正解かな


あれば買ってしまいそうなんでw


1回目は1階の後ろの方で一番右端


2回目は2階の右の出っ張りのほう


2回目の方が断然見やすかったな


・オープニングコント


まずはまいまいとちっさー登場


衣装は手毬唄の衣装ね!


そこになっきぃも登場して


ナッキーガールズ


最初はいいとも風


メンバーが「暑いですね」といって会場が「そうですね」という感じ


一番初めはヲタもわからずなっきぃちっさーのみで言ってたけどw


途中から変化球


(o・v・)<アフリカやインド(たぶんインドだったと思うw)


会場<ゾウですね


リ ・―・リ<AGHICHICHI燃えてるんだろうか〜♪


会場<郷ですね


ノソ*^o゚)<しげるさんにたけしさん


会場<宗ですね


ってこのネタわからんヲタ多くてかなりまばらだったなw


てかね


1回目はちとドキッとして聞き取れなかったけど


2回目はバッチリ聞いたけど


ノソ*^o゚)<たけしさん!


名前呼ばれた(*´д`*)


“さん”付けもいいなぁw


それにしてもなっきぃ可愛いなぁ(*´д`*)


ノソ*^o゚)<鍋に入れるマロニーみたいな


って言いながら体をくねくねさせてみたり


ノソ*^o゚)<○○みたいな〜


でほっぺに指を当てたらと可愛すぎるだろ


ちなみにコントはグダグダすぎるのでツアーでは出来ないとかwww



・SL

江戸の手毬唄?
MC1
EVERY DAY YEAH! 片想い
忘れたくない夏
MC2
タイムカプセル
めぐる恋の季節


ツアーでは歌ってないという選曲


「EVERY DAY YEAH! 片想い」のイントロの部分でのヲタの反応はよかったなw


おいらはあまり℃-uteの曲とかわかないから


全然高まらなかったけど(わからなかったからね)


こういうをしっかりわかってたらと思うね


なんか損した気分w


この「EVERY DAY YEAH! 片想い」のフリは周りのヲタはみんな踊ってたな


もちろんおいらはフリなんかもわからなかったな


2階で見てたときの1階のヲタの動きが揃ってて笑えたw


ツアーでやってない曲ってのは嬉しいものですね


こういうところでもイベの価値を高めれると思うし



・MC


いつもながら楽しいMC


1回目のMC1では自己紹介+関西での思い出


うめさんは“梅田”の地名のことを


かんなは修学旅行でのことを


あいりは雑誌の取材でビリケンさんところにいったこと


まいまいはたこ焼きを作ってなっきぃのたこ焼きが上手く出来てたこと


まいみちゃんは京都だったかな?修学旅行でいったお寺?の赤い鳥居を数えていたら途中でわからなくなってしまったこと


なっきぃちっさーは忘れちゃった(>_<)


2回目では関西でやりたいことになってて


うめさんは屋上に観覧車があるところでショッピングをしたいと


かんなはまいみちゃんと一緒に関西に旅行にいきたいと


ちっさーは関西でというわけではないけど飛び込みで高いところから飛んでみたいと


あとは忘れてしまった(>_<)


1回目のMC2は℃エ〜ス登場


℃エ〜ムは新幹線に乗り遅れてと相変わらず細かい設定w


まずはちっさーが呼ばれる


℃エ〜ス<岡井一歩前へ


いじられ役のちっさー


℃エ〜ス<お前の女マネージャーから聞いたけど新幹線で寝てて驚いたそうだぞ


リ ・―・リ<は、はい


℃エ〜ス<寝言で「アイスをください、アイスをください」と言ってたとか覚えてるか?


リ ・―・リ<まったく覚えてません


どんな寝言だよwwww


寝相?が悪いのでお母さんにムービーを撮ってもらったことがあるらしいが


歩きだして洗濯機開けて「カエル」と言ってたとかwww


さすがちっさーだw


それから℃エ〜スが出すシチュエーションにそれぞれ想い想いにリアクションするコーナーw


まずは℃-uteのみんなで泳ぎにいくことになりました


℃エ〜ス<集合時間に遅刻してきそうなのは?せ〜の


℃-ute<まいみちゃん〜


ほぼまいみちゃんを指さすメンバーw


あとちっさーも言われてたかな


℃エ〜ス<梅田!矢島を選んだのは何故だ?


リl|*´∀`l|<だっていつも遅刻してるイメージがある


まぁ言われたらw


℃エ〜ス<有原は?


ノk|’―’)<まいみちゃんは遅刻しなさそうなイメージもあるけど・・・今日新幹線6人だったし


ちょwかんなwwww


続いて


℃エ〜ス<海につきました。さぁ遊ぼう


ということでメンバーそれぞれ泳ぐフリをしてみたり


イカ割りをしてみたりw


ビーチバレーもあったかなw


℃エ〜ス<急に雨が降ってきました。中島どうする?


ノソ*^o゚)<頭を隠す


なっきぃのリアクションが(ノ∀`*)キャワ


℃エ〜ス<矢島どうする?


从・ゥ・从<海の家に入る


℃エ〜ス<正統派だな


まぁ確かにねw


℃エ〜ス<海にサメが出た。やっつけてくれ岡井


リ ・―・リ<(ハンマー投げのポーズ)


↑これはまいまいだったかもしれない(^^;


℃エ〜ス<鈴木やっつけてくれ


州´・ v ・)<(手刀にして)とう。(手をサメの口の中に)エイ


℃エ〜ス<それはなんだ?


州´・ v ・)<サメの口に手じゃなく何かをいれる


℃エ〜ス<何を?


州´・ v ・)<きゅうり


やっぱりかw


てかきゅうりをあげる?とはw


℃エ〜ス<帰ることになり誰かの荷物がありません。さぁ誰?


℃-ute<まいみちゃん、ちっさー


確かまいみちゃんを指したのはあいり、うめさん、まいまい、なっきぃちっさー


ちっさーを指さしたのはまいみちゃんにかんなだったかな


℃エ〜ス<梅田。何故だ?


リl|*´∀`l|<どこに置いたか忘れそう


確かにwww


でもちっさーも忘れ物が多いみたいですねw


でもって2回目は


遅刻したまいみちゃんに


℃エ〜ス<遅刻はいけないんだ!というコーナー


メンバーそれぞれがまいみちゃんにやってもらいたいお題を出して


それをまいみちゃんがやっていくというコーナー


℃エ〜ス<まずは矢島一歩前へ


从・ゥ・从<はい


℃エ〜ス<お前今日遅刻したそうだな


从・ゥ・从<すみません


℃エ〜ス<新幹線でメンバーが6人で不安だったみたいだぞ


从・ゥ・从<ホントごめんなさい。起きたら集合時間の30分前で


(ノ∀`)


℃エ〜ス<まずは中島お題を!


ノソ*^o゚)<まいみちゃんには「都会っ子純情」のセリフを色っぽく言ってほしいな


というわけで恥ずかしながらも言うまいみちゃん


しかし、ここからが素晴らしかった


℃エ〜ス<じゃあ中島お手本見せてやれ


ノソ*^o゚)<えっ


というわけでなっきぃもセリフを色っぽく言うことに!www


セリフを頑張って言ったあと、なっきぃがステージの後ろのほうで恥ずかしがって蹲っているのが


ハァ━━━´д`━━━ン!


℃エ〜ス<次、有原


ノk|’―’)<私美勇伝さんが好きで「愛すクリームとMyプリン」のフリをセクシーにやってほしいな


なんてことをwww


グッジョブすぎるw


どんなフリか確認したあと恥ずかしそうにやるまいみちゃん


終わったらもちろん


℃エ〜ス<有原お手本みせちゃうか?


ということでかんなもやることに


好きだというだけあって完璧なやるかんな(*´д`*)


けど手毬唄の衣装だとイマイチ胸が・・・w


お尻もしっかり振ってるところがハァ━━━´д`━━━ン!


それにしてもまいみちゃん


从・ゥ・从<恥ずかしい


というがこれバニガ着てやってるメンバーいるんだからwww


続いて


℃エ〜ス<次は岡井


リ ・―・リ<藤本さんの歌をモノマネで歌ってほしい


从・ゥ・从<曲は?


リ ・―・リ<ロマンチック浮かれモード


キタコレ――(σ´∀`)σ――!!!! 


うん。普通に歌っただけだったなw


でもってちっさーも歌うわけだが


℃エ〜ス<岡井上手いな


確かに上手かったよ


続いて


℃エ〜ス<鈴木!


州´・ v ・)<まいみちゃんにはカッパダンスをやってもらいたい


やっぱりか!


まいみちゃんのカッパダンスは珍しかったけど


本家はさすがでしたw


まさか2日続けて見れることになるとは!


続いてうめさん


从・ゥ・从<なんか想像できる


うめさんはテンションあげ子でw


予想通り!


でも、あげ子はやっぱりうめさんじゃないとね


最後はまいまい


夏ハロで歌った「トロピカ〜ル恋してる」のセリフを可愛く言ってほしいとのこと


あれまいまいだったんだなw


途中から割合になったのは勘弁w


2回目はこれで終わらず


℃-uteの反撃


从・ゥ・从<℃エ〜スさん質問ですけど


℃エ〜ス<なんだ?


从・ゥ・从<℃-uteの「LALALA 幸せの歌」の「LA」と鼠先輩の「六本木〜GIROPPON〜」の「ぽ」ならどっちが多いでしょう?


なんてクイズだw


℃エ〜ス<鼠先輩だろ


从・ゥ・从<ハズレ〜。正解は「LALALA 幸せの歌」のほうが多いでした


数も数えてたみたいだけどなんてめんどくさいことをwww


ノソ*^o゚)<℃-uteを鍛えるんだったらもっと私達のことを知ってください


いや、これは℃-uteヲタでもわからんだろw



ちなみにメンバーのセリフや℃エ〜スの言ったことはたぶんあってますw



・握手会


今回はネタなし


最近言うことばかり気にして握手してる実感なかったから


きっちり握手を!


だから言ったことは「頑張ってください」とか「応援してるよ」とか「楽しかったよ」ぐらいしか言ってません


けど愛理となっきぃは少し言葉いじりましたがw


握手の感想としては


意外に愛理が一番強かったと思う!


なんてギュッとしてくれた(*´д`*)


そして、最後のかんな


やっぱり最後はいろいろ出来るなw


きつねさんピース?はやってみたw



・全体の感想


イベントは楽しいの一言!


こうやって℃-uteの現場いくとツアーにもいきたくなるね


けどまだまだ勉強不足は否めないかな


これでキッチリ℃-uteのこと知っていってたら


もっともっと楽しいんだろうな


また行きたくなるね