目黒アトレ屋上で「品川かぶ」種まき


久しぶりに?ともいき活動があったみたいです


ゆうかりん、森ティのブログでも書いてたけど


詳細は書いてなかたんですけど


目黒アトレ一畳農園での活動だったみたいですね

「第4回HAND IN HAND(ハンドインハンド) “品川カブ・クローバー・ゲンゲの種をまこう!”の会」を開催した。「品川かぶ」「クローバー」「ゲンゲ」を植えた


品川かぶってなんだ?

「品川かぶ」は江戸野菜のひとつで、かつて品川で栽培されていたといわれる長カブ。9月〜10月にかけて種をまき、50〜60日で収穫できる。見た目は大根のようだが、味はカブそのもの。


そんな野菜があったのか


あの人はもちろん知ってたと思うけどw


12月上旬にも収穫できるみたいですね


11月に一畳農園またいってみようかな( ^ω^)


ともいきのサイトでまたこの時の様子などがレポされてたらいいんだけどね


そういえばゆうかりんがともいき日記で


ともいきのスタッフさんに「タピラスの絵葉書」もらって書いてたけど


これもなんかともいき活動であるのかな?


でも、他のメンバーは絵葉書について触れてないからゆうかりんだけもらったのかな?


ちなみにおいらも見てみたけど応募しようかと思ったけど


どう書けばいいのかわからず断念