ともいき日記(11月5.7日分)


〜11月5日分〜


从*´ ο`リ<スペイン語の先生はbar(バル)の話になると、ものすっごいテンションがあがって、授業が脱線しまくります(笑


bar(バル)とは?


从*´ ο`リ<先生曰く、barはスペイン語圏の国にある立ち食べ屋、立ち喫茶店みたいな感じらしいです。


気軽に立ち寄れる飲食店のことのようですが


スペインの人は朝ご飯は7時頃


昼は14時頃、夜が19時か20時頃らしいです


从*´ ο`リ<食事の間隔がかなり空く為、1日3回くらいbarでお酒1杯とおつまみ(日本円で100円くらいらしい)を食べるそうです。


日本と違って仕事中もあっちのヨーロッパのほうは余裕があるイメージがありますよね


脱線するといえばおいらの小学校(5年くらいかな)の担任で


いつも1時間目は雑談で終わる先生がいましたね


なんか「あそこの鰻屋のうなぎが絶品」だとかくだらないことですが


授業が潰れて嬉しかったり楽しかったりしてたなぁw



〜11月7日分〜


从*´ ο`リ<みなさん、用事と用事の空き時間がとっても空いたらどうしますか??


大抵は携帯いじって時間潰すかな


从*´ ο`リ<私は、なぜかお寺めぐりをしました(←自分でも謎だ…w


歴史が好きなのっちらしいな


てかそんなお寺にいくほどの空き時間って(^^;


ネットで調べて家の近くのお寺にはいってみたみたいですね


从*´ ο`リ<神社はわりと入りやすい場所にあったので、お賽銭を入れてお参りをしてきました。


願い事、感謝のことなど祈ったり


どんなことをお願いしたのかな?


のっちとお寺っていう組み合わせを考えたときに


どうしてもあのアニメのお寺が思い浮かべてしまうなw