四字熟語 能登有沙


新年の書き初めのトリを飾るのはアリサちゃん!! 書道教室に通っている腕前やいかに?!



のっちが書いた四字熟語は



石破天驚(せきはてんきょう)


ここで「ん?」と思った方!


はちょっと待っててねw


まずは意味ですが


音楽・詩文・出来事などが、人を驚かすほど奇抜で巧みなことの形容。
石が破れ、天が驚くほど巧妙であるという意から


人を驚かすほど奇抜なことを今年はやるんでしょうかね(^^;


まぁハローのアイドルとしては驚かされることばかりですがねw


さぁ石破天驚と聞いてあれを思い出した方


そうですね「石破天驚」と言って続く言葉は「拳」ですよね〜w


機動武闘伝Gガンダム」の東方不敗が使う技ですね


ドモンも使うけどおいらは東方不敗って印象なので( ^ω^)


さすがのっちですねwここでもガンダムを絡めてくるなんてwww


ってのっちってGガンダム見たことないんじゃないかなぁ(^^;


書道をやってるのっちなんで字が綺麗ですよね〜


ちょっと並べてみるw



さすがのっちです(^皿^)


お二人の書いた四字熟語


桃は“一騎当千(いっきとうせん)”


これは桃らしい四字熟語だな


意味は

一人で多勢の敵に対抗できるほど強いこと。勇士の形容


確かに桃はそんな感じだなw


そして、石川さんが書いた四字熟語“迦陵頻伽(かりょうびんが)”


意味は

雪山(せっせん)あるいは極楽浄土にいるという想像上の鳥。
聞いて飽きることない美声によって法を説くとされ、浄土曼荼羅(まんだら)には人頭・鳥身の姿で表される


聞いて飽きることない美声ってw


3人が3人とも自分にあった?四字熟語をね


今年もドガドガが楽しみです( ^ω^)