ハロプロエッグのブログが4月よりスタート!

ハロプロエッグのブログが4月よりスタート!
4月から新たに「ハロー!プロジェクト」ファンクラブ会員限定サイトで開始します!


これに伴い


能登有沙「癒され日和」


前田憂佳「Hi! ゆうか放送局です。」


福田花音かのんのいちごのツブログ


森咲樹「咲樹色☆Canvas!」


の公式ブログが今年3月末で終了するとのこと


他のエッグのブログも見れると喜びもあるけど


やっぱりこの4人が推しの人からすれば複雑だと思う


それに今まで誰でも見れるブログだったのに


会員限定にするとかで会員さんしか見れない


最近なんでもかんでも会員制にしてるけど


なぜ敷居を上げるのかな?


誰に需要があるんだろうか?


多分今まで見てるやつはそのまま会員になるだろうし


これ見るために会員になるとかはあまり考えづらいかな


それだったら新規ファンを作るために誰でも見れるようにしとくべきだと思うんだけどなぁ


会員限定にしちゃったらきっかけが一つ減ってしまうんだけどなぁ


てかパスいちいち入れないといけないのがめんどくさいなぁ


ともいき日記とかどうなるんだろうか?


この先どうなるのかわかんないけど


今のブログでは終了するとしか書いてないから


何も知らない人からすれば「何があった?」と思うんだろうね


なんでここで「4月からはこちらへ」とか書いてないかなぁ


配慮ないよねぇ


見てて悲しくなるね


ファンを減らすことしか考えてないのだろうか?w


それと能登さんはもう更新しないのかな?


かのんの誕生日だけでもいいから書いてほしいんだけどなぁ


能登さんのエッグのみんなが誕生日のときに書く質問とか


すっげ〜楽しみにしてるんだけどなぁ


能登さんここ見てたら書いといてくださいよw