ザテレビジョン


ドガドガ7でやっていたテレビ誌記者を1日体験のことが


ザテレビジョンのサイトに載ってます


自作のアニメ記事がリアルに掲載決定! 能登有沙がテレビジョン記者を1日体験


最初にドガドガ7の簡単な紹介があるんですが


石川さんの名前はないんだな(^^;


そういえばナレーションでも言ってないからね

アニメからアイドル、“ヲタ系”の情報などをゆるく、かつディープに発信している。


アイドルなんてやったのか?w


能登さんが記事は


5月27日(水)発売の「週刊ザテレビジョン22号」のアニメページに実際に掲載されます


ホントすごいわ


これは久しぶりに買わないとダメだな


記者体験をしての感想もあって


初めて訪れた編集部の印象について

想像していたよりも、たくさんの人が働いていて驚きました。

30代、40代の方がガッツリ記事を書いているのかと思っていたんですが、わたしぐらいの方も書いていると聞いて、

ザテレビジョン』を見る目が今後変わるなって思いました(笑)。親近感じゃないですけど、ちょっとうれしいです!


中を知ったら親近感も湧くんでしょうね


実際にアニメの紹介記事を書いた手応えを聞かれて

正直、書く前は“240文字? 簡単じゃん!”って思ったんです。

でも、実際試しに書いてみたら視点が“自分視点”になってしまって…。

自分が楽しいと思うことを、どうやったら読者の方に伝えられるかが難しかったです。

実際に記者になったらですか? …毎日頑張る日々になりそうですね(苦笑)


自分以外の人が読んだらどう思うのか?は難しいですよ


だけど能登さんはブログ書いてるからそこら辺はけっこう考えて書いてるんじゃないかな


読んでる人のことを考える以上に自分の好きなことばかり書いてるようにも見えるけどねw


おいらもどうやったら能登さんの魅力を、エッグの魅力を伝えれてるを意識していつも書いてます


けど人の捉え方なんてそれぞれなんで


つまるところ自分が満足かけてるかどうかになっちゃうな(^^;


テレビジョンで能登さんが“シャングリ・ラ”をどう書いてるのか楽しみだな( ^ω^)