イメージなどなど


前回の続き


タイトル見て興味持ってくれた人もいるかもしれないけど


しょーもないこと書いてるのでスルーがオススメです(^^;




オリコン1位になって売れてるんなら1回聴いてみようかと思ってくれたらいいと前書きましたが


それはあくまでも興味があってのことなんですよね


そして、ここで邪魔なのがイメージ、固定概念だと思うんですよ


前回アニメ“けいおん”の曲についてふれましたよね


けいおん”の曲は歌だけ聴いたらすげ〜いいと思うんですけど


前にあるテレビを見てたらランキングかなんかで出たときに


アニメけいおんのPV?が流れてました


けいおんの曲なんだから当たり前なんでしょうけど


これを見て「なんだアニソンか」「アニメの曲ならいいや」と敬遠してしまう人もいたりするんだろうなと思ってしまった


おいらとかはアニソンをよく聴いてるし、別に気にならないんですけど


興味ない人からすればそれだけでもう聴かない


興味がわかないんだから聴く気がないという感じ


例えばおいらはまったくといっていいほど洋楽は聴きません


サウンドは好きなのはあるけど基本何を言ってるのかわかんないから聴かないんですよw


なんで洋楽はどんなに流行っていてもまず聴く事はないですね


なんでもかんでも聴いてみるって人も少ないと思いますし


だから娘。も例えオリコン1位を取ってもアイドルを敬遠してる人からすれば関係ないんだろうな


残念ながら聴く気にすらならないんでしょうね


まぁそういう人はほっといてw


一部の人でもいいから聴く機会になったらという感覚はあるよね


逆にアニソンだから、アイドルだから聴くって人もいるからね


まぁ後者の人なら聴くというよりも見たいという感じかな(^^;


少し話が変わっておいらの勝手なイメージなんですが


ちょっち気分悪くしたりするかもしれませんので気になる人はこれまたスルーをばw





今回娘。がオリコン1位を取ったということを知って


まず思ったのが


「今回の曲はいいのかな?」とか「沢山の人が買ったんだな」


とかじゃなく


「ヲタが頑張ったんだな」って思っちゃいましたw


要は曲がどうのとかじゃなく、沢山の人とかじゃなく


1人が買う枚数が多かったんだろうと(苦笑


実際どうなのかはわかりませんよ


だけど「良い曲だから売れたのか」とはまったく思いませんでしたね(爆)


すげ〜失礼なんだけど正直な感想


これがおいらの勝手なイメージね


前回書いたように


オリコン1位という結果


少しでもいいので興味を持ってくれて、聴いてみたいと思ってくれた人が


多ければ多いほど2週目の結果というのが出てくるでしょうね


だけど2週目の伸びがないのは既存のファン人とか結局買ってないということでしょうね


今回だけの結果じゃなく、次に繫がる結果になればとは思いますがどうなんでしょうね