癒され日和(8月27日分)


『なんかとりあえず…友達つくろ。。』

ハロプロエッグ卒業までの間、エッグですごしてきた思い出話的なものをつれづれなるままに書いていこうと思う、能登有沙です。


FC限定ブログはセンチな感じになりそうだな

ん〜やっぱり一番最初、エッグとしてメンバーに会ったのは、初回のエッグのレッスンだったと思う。

ひとりで地図をみつつ、色々電車乗り換えて、今とは違うレッスン場に行って…


んで一番古い記憶は、更衣室に入った時の記憶かな。


確か是永美記ちゃんともうひとり誰かが居て、着替えてたんだよね


エッグメンバーの最初に会ったときの印象ってどうだったんだろうね

確か是永美記ちゃんともうひとり誰かが居て、着替えてたんだよね。

そこに私が入って…


私、新しい環境に入るのがめちゃんこ苦手で、更衣室に2人居た時点で


「あ、この2人は既に友達なんだ。あたしが入って3人で奇数だから、グループつくんのは無理だ」


とかいう今から考えると

「なんで奇数だとダメなんだよ」

といいたくなるような事を考えていたんだね。。ふむふむ


このグループってのが女の子っぽいね


グループうんぬんとかは男にはないよね


ちなみにおいらも新しい環境に入るのがめちゃんこ苦手なやつです(>_<)


これといった話をするきっかけを作るのが苦手で


コミュニケーションが出来ないダメなやつです

んで、15人くらい(だったっけ?)でダンスレッスンやって、歌のレッスンやって…


確か休み時間にシーマン澤田由梨ちゃん)とかあんり(田中杏里ちゃん)あたりとしゃべった記憶があるんだけど、多分「何年生?」「中一です」「あなたは?」「高校1年です」的な会話だったかと。。。笑(他人行儀すぎてウケる…)


能登さんの年齢聞いたときのみんなの反応が知りたいわ〜w


とりあえず年齢は聞くよね


なんだでみんな最初は年齢は気にするもんね


時間が経てば気にならなくなるけどね(^皿^)

んでね、他にもスパッツはいてすっごい足が長いなぁって…こっそり自分と比べたり、メンバーがほとんど自分より年下で「えっ…」って思ったんですょ。ふふふっ笑


足以外にも比べちゃったところもぁりそうだが←


能登さんよりもみんな年齢下でビックリしたかもしんないけど


向こうも能登さんの年齢聞いてビックリしたはずw

それで帰る時。




みんな中学生くらいだからお母さんが迎えにくるわけです。


でもあたしは高校生だから一人で動けるし…ってことで、一人で駅まで向かってたんだけど、そこでフと


「やばっ、友達できないとあたしやってけない…(この頃は以上なまでに友達を作るという行為に敏感になってた。。)」


って思って、自分の前を歩いてる、メンバー(すみません;誰だったかいまいち記憶が。。)とそのお母さんに


「一緒に帰っていい?」

って声かけたんですね〜☆


みんなライバルだろうけど


一緒に頑張っていける友達という意味も込められてるからね

そこから気持ちも楽になってしゃべれる人もどんどん増えて…みたいな^^

確か、初回レッスンの時は年齢ごとに半分に分けて2クラスでやってたと思います^^


今、こうしてアニメ好きを公表するとは露知らず…な時のお話。。。


やっぱりきっかけだな


最初の1歩さえ踏み出せたらね


おいらにはそれが一番の難関だからなぁ(^^;


このときの何年か後にアニメ好きな子だと露知らず


能登さん推しになったおいらがいるんだな(苦笑)

ちなみに当時(?)はちょっと髪の毛も短くて(肩くらい)金髪に近い色でした…

(because地毛が茶色いので、ちょっとやそっとじゃ違いが出ないだろうと思って、一番明るい色になるやつで自分でガシガシ染めてたから。。今思うとなんつー怖いことやってたんだ;ですね。)


そういえばおいら黒髪好きだけど


能登さんが今黒髪にしたらドゥーだろうな?


どっかの誰かみたいに能登さんだけは許せるとか言っちゃうのかな?w


それとも黒髪の子に・・・w




こっちのFC限定ブログも後何回更新があるかな