チームDEKARIS


ということでHiro師匠のコラムです


紹介しようと思ったのですが


えらい長くなりそうです(笑)


つかおいらも今久しぶりに見たので(^^;


興味深いので一つ一つ紹介していきたいと思います


まずは


チームDEKARISができるまで


はい!めっちゃ今更ですよね(^^;


なのでたたみますので知ってる方はスルーをw



さて、この『テトリス・デカリス™』なのだが、

そもそも、なんでデカリスにアイドル達の歌うBGMが入っているの?って思う人も多いはず。

今回は「チームDEKARIS」本人達も知らない誕生の秘密を書いてみよう。


おいらはデカリスにアイドル達の歌うBGMが入ってるのっていう疑問はなかったかな


やっぱり珍しいことなんでしょうか?

時は戻り、2008年。

その年に開催された「EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」へ


とその時に

アイドルの歌うBGMがゲームで流れたら楽しそうなんじゃないの?

しかも、ゲーム内ボイスもしゃべってもらったら、さらに盛り上がるんじゃないの?

ゲームイベントとかでアイドル達を呼んだりしたらゲームの楽しさも伝わるんじゃないの?

さらにさらに、H.ライブに呼んだりしたらライブも盛り上がったりるんじゃないのですか?


などという会話から「チームDEKARIS」の4人が集められてらしい


(ここら辺かならざっくりなんでHPにいってみたほうがいいかもw)


でもHiro師匠最初この4人を知らなかったみたいですね

チームDEKARIS」のメンバーは結成前から既にSEGAの家庭用ゲームの仕事をいろいろやっているとのこと。

能登は、「Fan!Fan!ファンタシースターポータブル2」の支局長やってるし、

小倉は、「初音ミクProject DIVA〜」のモーションアクターやってるし、

松永は、「珍スポーツ」のイメージガール&ヒロインボイスをやってるし、

石原は、まだ内緒だけど、とあるタイトルでボイスアクターとして参加している。


かおりちゃんのボイスアクターってもう出たっけ?

この「チームDEKARIS」が結成された時には、まだ曲は何もない状態。

アイドル曲は書けるのか?

開発終了まで、あまり時間が無いけど、間に合うのか??

っちゅうか、そもそもアイドル曲にしよう!とか提案したけどゲームに合うのか???

かなり未知数で始まったこのプロジェクト。

果たして?


ということで始まったらしいのだが


外枠から作っていった感じかな



続くw